※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

発語が出始めた時しばらく言わなくなったとかありましたか?

発語が出始めた時
しばらく
言わなくなったとかありましたか?

コメント

ママリ

あります!完全本人の気分ですね😂

あれ?前〇〇言うてたのに全く言わんくなったな〜思って数ヶ月待ったらまた急に言い出すようになったり🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🥲

お子さん何歳ですか?🙂

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

今は5歳、3歳、昨日で2歳の子です!

3歳の子は女の子でよくある2人目+女の子ってこともありめちゃくちゃ言葉出るの早かったです!
    1歳で普通に会話できてましたが、末っ子BOYは無理ですね🤣話す気ないのか単語はいいますが、まだまだわかってなさそうです笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもまだ単語少ししか言いません🥲
    2歳がそもそもどんな感じかあまりわからず笑
    もう少し待ってみます😊
    ありがとうございます

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

長男がとにかく遅くて2才7ヶ月まで単語しか喋らなかったですよ😊
    早ければ既に2語文出る子もいるんですが、遅いと2才半〜3才にかけて喋り出します!
    ただ、話し始めたら本当凄くて吸収してる分一気に話すようになりますよ笑1.2週間でこっちがビビるくらい一気に急成長します笑   

• 10月4日
nakigank^^

あるあるだと思いますよ〜
ある保育士に、言えてた言葉が言わなくなった時は、新しい言葉を吸収してる時だって言われました。😊

うちの子2人とも、それに当てはまること多くて、びっくりしました。😂

上の子が言葉遅いんですが、下の子はさらに遅くて、10ヶ月ではーい!が言えてたのに1歳になったら言えなくなり、数少ない言葉だったのにな〜と思ってたら、1歳2ヶ月の頃にアンパンマン見て、アーパンって突然言ってびっくりしました。
その後またはーい!が戻ってきてw、アーパンしか言わないな〜と思ったら、1歳4ヶ月の頃にパパ見てアーパって言いました。

なので吸収してる時期なのでは?と思いました。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    あまり気にしないようにします🥹

• 10月4日