※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドからお布団に移行する際の注意点と寝返り防止について相談です。赤ちゃん用お布団をフローリングに直接敷いても大丈夫でしょうか?寝返り防止の方法も知りたいです。

【ベビーベッドからお布団に移行する際の注意点と寝返り防止について】

今使っているベビーベッドが8キロまででして
娘がついに8キロを超えてしまいました😂
このまま使うのは危険かと思うので お布団に移行したいのですが、
その際フローリングに直接赤ちゃん用のお布団をひいていますか?(西松屋でお布団セットみたいなマットレスついたものを買いました)大人は普段ベッドでしか寝たことがなく、とりあえず大人もベッドのフレームは破棄してマットレスだけ残して使おうと思っています。
直接ひくとカビとか大丈夫なんでしょうか😭?
また、まだ寝返り返りができずうつ伏せで寝かせたくないので家にあるもので寝返り防止できるものあれば教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ニトリとかにスノコが売ってるので、それを敷くと通気性良くなってカビ防止になるかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリ探してみます!☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

スノコひいたら大丈夫だと思います!
私は大人が寝るベッドに、ベッドガードつけて、一緒に寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えましたが種類がありすぎて、、、、
    何かオススメのものありますか?😳

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

baby gooのグレーのやつを使っています!
    サイズも細かくあるので、ベッドにあったサイズ購入できると思います😊きちんと固定すれば、子供が捕まってガンガン押しても、大丈夫です😊

• 10月4日