※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冬に寝る時、エアコンの暖房はつけっぱなしにしていますか?子供が生まれ…

冬に寝る時、エアコンの暖房はつけっぱなしにしていますか?
子供が生まれてから、寝室にオイルヒーターを買い、24時間つけっぱなしにしています。
ですが、電気代がすごく高額になるので今年はもうやめたいです💦
エアコンの暖房だと、狭い部屋なので寝ている時に直接風が当たってしまい喉をいためる事が多く、冬は寝室だけエアコンを使わず、オイルヒーターを使っていました。
でもエアコンの暖房でも今年はいいかなと思っています。
みなさんは冬に寝る時、暖房機器はエアコンなど何かつけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンでいいと思います✌️
風向き調整できませんか?
電気ストーブ使ってたら電気代がはねあがったので今年はエアコンのつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風向き調整しても、エアコンの真下にいるのでなんか当たってしまうんですよね😭
    電気ストーブも電気代高いんですね💦
    今年は少しでも電気代安くするために、それでもエアコン使ってみようと思います!

    • 10月4日
おもち

新生児の時は、寝室にエアコンと加湿器をつけていました。
1歳からは、加湿器をつけることはあっても、基本暖房は何もつけてなかったです。
子どもは布団蹴り飛ばしちゃいますが、スリーパー着せてました。それでも寒い時は無意識に布団に入ってました😂

西日本で、マンション住まいなので、寒い日でもまあ比較的暖いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖房つけずに過ごせてたんですね!
    うちはアパートで寒すぎるので難しいかもしれません😂
    本当に寒い時は無意識に布団に入ってきてくれるんですね😌

    • 10月5日
ママリ

うちは今まで暖房をつけていましたが、去年オイルレスヒーターを買ったら快適すぎてもう暖房には戻れそうにないです😖

去年は下の子が産まれて一緒に寝るのに大きな布団を使いたくなくて設定温度も高めにしていましたが、今年は節約モードで設定温度もそれほど高くせず、子供たちには厚着させようかなと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オイルヒーターじゃなくて、オイルレスヒーターっていうのがあるんですね!!
    今検索してはじめて知りました😳
    オイルヒーターよりもオイルレスヒーターの方が良いですね✨
    オイルヒーターでも快適すぎて、うちもエアコンに戻れなそうなんですが、去年オイルレスヒーターだと冬は電気代どれぐらい上がりましたか?💦

    • 10月5日
moon

寝る時暖房無しです🖐
寝る部屋にエアコンないので😅
寝るまで隣のリビングのエアコンつけて寝室も温めて、寝る時にはドア閉めて、真冬なら子ども達はモコモコパジャマにモコモコスリーパー着てレッグウォーマーして寝てます😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時暖房なしっていう手もあったんですね!
    隣の部屋のエアコンであたためて、厚着して寝るっていうのうちも一回やってみようかと思います😌

    • 10月5日
♡

2歳くらいまではエアコンつけていましたが、それ以降はつけてないです!
子どもたちいつもは寝相悪く布団かけていないですが、本当に寒い時期になるとちゃんと布団かけて寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンつけていないんですね!
    暖房つけてない方も結構いますね!
    うちもそれでできるか今年1回試してみようと思います😌

    • 10月5日
deleted user

エアコンと加湿器併用してます⭐️夜はつけっぱなしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンと加湿器を併用しているんですね!
    加湿器をつけていれば、夜にエアコンつけっぱなしでも喉をいためたりしなかったですか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しないです⭐️
    湿度50〜60%に保つようにしてるので☺️

    • 10月5日
とりあ

比較的温かい地方だからというのもありますが、寝室は赤ちゃんのときから暖房つけたことないです😄

私がエアコン暖房嫌いなので…家族3人湯たんぽで乗り切ってます🤣

娘は膝ぐらいまであるモコモコスリーパー着せてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖房をつけてない方、結構いますね!
    湯たんぽですか✨
    湯たんぽ気になります!
    湯たんぽは寝る時にどこに置いて使ってるんですか?

    • 10月5日
  • とりあ

    とりあ


    旦那と私はお湯を入れるタイプ、娘は火傷が怖いので充電式を使っており、みんな足元に置いてますよ☺️

    娘は『湯たんぽさん抱っこして寝るんだー』とか言って抱え込んで寝たりしてますが🤣

    暖房なし、うちは全然いけます😆

    乾燥もしないですしね😄

    • 10月5日
🔰ママリ

寝る前に部屋をエアコンで暖めて、寝たら消してます。
うちはしっかり布団かぶって寝るタイプなんでなしでもなんとかなってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たらエアコン消してるんですね!
    それだと喉をやられたりしなくていいですね!
    お子さん、しっかり布団かぶって寝てくれるんですね✨
    今年、それも試してみようと思います✨

    • 10月5日
ままり

冬の寝室はエアコンつけません。
結露防止のためです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンつけていない方、結構いますね!
    結露も発生しますもんね💦

    • 10月5日
キティ

雪国ですが、寝る前に部屋暖めておくくらいで寝る時はは暖房消してます!夜中は部屋の温度10℃とかになってますが、去年は0歳の娘もそれで大丈夫でしたよー!
布団とか蹴飛ばしますが、スリーパーは着せてるので😌
暖房付けて寝ると乾燥逆に気になりそうです💦