※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のまま💞
妊活

初期胚移植の判定日で、胚の薄さについて心配です。化学流産時の基礎体温についても教えてください。高いままです。経験を教えてください。写真を載せます。

2日目初期胚移植で今日判定日でした。
この薄さは期待しない方がいいでしょうか、、
又化学流産の場合基礎体温は下がりますか?
今はまだ高いままです。
経験を教えていただきたいです。

病院で検査した写真を載せます。

コメント

ちぃ

陽性でてますね(*^^*)
尿検査の方が反応薄いので判定日の段階では逆転現象になるほど濃く出る事もないし見える線があればいいんじゃないですかね!
化学流産になるかは胎嚢が見える頃までに出血するかなのでまだ分かりませんが、リセットされる時に基礎体温は下がると思います。
そろそろ結果も言われる頃ですか(*^^*)?

• 4人のまま💞

4人のまま💞

ありがとうございます!
    テープやデュファストン、膣剤をしてますがそれでも基礎体温は下がりますか?生理は飲んでる途中に来る事はないんでしょうか?😓

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

私も体外受精で8回移植してますが、判定日でhcg出てたけど低くて再判定まちをしてる時に薬類を使ってても茶オリが出てきて出血した事があります。
    ほとんどの場合、ホルモン補充を続けてたら生理はこないらしいです。
    でも妊娠初期でも出血する事もあるので勝手に薬辞めないでね!との事でした。
    基礎体温はホルモン補充してたらもう当てにならないから測らなくていいと言われてたので気まぐれに測ってただけですが、生理が来る時には下がりますね

• 10月4日
  • 4人のまま💞

4人のまま💞

そうなんですね🥲
    判定日の今日hcgを測らず尿検査のみでまた来週胎嚢あるかみるねしか言われてなくて不安でたまりません。
    一応陽性とはいわれましたが
    また来週まで確定はされないみたいで、、

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

私が行ってたクリニックではBT9で判定日で採血でhcgみてたので尿検査はしてなくて、陽性なら翌週は特に検査は無く内診台でエコー入れて胎嚢を見てました。
    胎嚢が見えて初めて正常に妊娠したと言える定義ですし、現段階では化学流産も子宮外妊娠も可能性があるので確定されないんだと思います。
    こればかりは待つしかないですが、悪い方に考えていても待ってる期間が長いです。
    来週胎嚢が見えてもさらに翌週は心拍確認だし、不安はこの先も続くので今はまず陽性を喜んで育ち始めてる赤ちゃんを歓迎してあげてくださいね(*^^*)

• 10月4日
  • 4人のまま💞

4人のまま💞

やはり病院によって違うんですね😔
    そうですよね🥲ありがとうございます!

• 10月4日