※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚後の引っ越し先は、実家に戻った後はお金が貯まるまで待ち、その後は実家から近い店舗に異動する予定。地元に愛着がないため、引っ越し先は土地に拘らず検討中。転職も視野に入れている。

【離婚後の引っ越し先はどのように決めましたか?】

離婚後に実家に戻った方は、次住む場所はどのようにして決めましたか?

お金が貯まるまでは実家ですが、その後どのあたりに引っ越すか悩みます。

地元もそこまで愛着がないのでそこの土地でなくてもと思いますが、何を目安に引っ越し先を決めたか教えてください。
仕事はサービス業ですが何店舗かある為、実家に戻ったら実家から近い店舗に異動するつもりです。
ただ時短社員で稼げないので、実家に戻ったあとに転職も同時に考えてます。

コメント

ちゅん🖤

最初は実家の近くのアパートや中古戸建を探していましたが、しっくり来るところがなく、とりあえず市営住宅応募して当選したので、そこに住み始めました!

私の第一条件は実家に近い所だったので全て実家周辺で探しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみに市営住宅の当選は何か条件などありましたか?調べていてもよくわからず🙇‍♀️
    実家近くだと、何かあった時に安心ですよね。私も母は信頼しているので同じ市内か近くで住めるといいのかなぁと?

• 10月4日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

私のところは市営住宅は抽選なので、応募条件をクリアしていれば誰でも応募できると思いますよ👌🏻
    あとは倍率がどのくらいかによって当たりやすかったりとかがあるかと思います🤔

実家に頼れるなら近くで暮らすのが安心かなと思います😊
    私も実家と徒歩圏内の市営に住んでます✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家と徒歩圏内は良いですね✨うちは同じ市内でも実家から離れてしまうので🥲
    ちなみに市営住宅の住み心地はどうですか?うちの地区はかなり築年たってて色々心配で😅

• 10月4日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

そうなのですね🥺
    でも市内なら行き来出来る距離だと思うので、まだ安心感はありますよね✨
    私も市営住宅=古いのを増増していてかなり懸念してましたが、私が住んでるところは築20年弱で新しい方なので想像より綺麗でした😂
    ただ、場所的に日当たりが良くないので湿気やカビは気を付けないといけないなという感じはあります😅

• 10月5日