※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

購入して3年目のテレビを子供が壊しました😭‼️この火災保険は使えますか?

購入して3年目のテレビを子供が壊しました😭‼️

この火災保険は使えますか?

コメント

ママリ

自己負担3000円で出ますね。

• まま

まま

3000円出せば治りますか!?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

治るというか保険金が降ります😅

• 10月4日
  • まま

まま

そうですよね。
    ありがとうございました!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

汚損破損が付いているので、3000円より修理代の方が高ければ保険が使えます😊
火災保険に連絡→TVの修理の見積もりを取る→見積もりや書類を記入して返送→保険金ぐ振り込まれるでした。
我が家ではメーカーに見積もりをお願いして、最短で来れる時にお願いして2日後位に来て、その2日後位には見積もりが送られてきました。写真だけで見積もりが取れる業者もありますが、そちらの方が見積もりを取るのは安いですが修理代がメーカーと比べてどのくらい差が出るのか分からなくてメーカーにお願いしました。
見積もりを取る時の差は2000円程だったので修理代が2000円以上メーカーの方が高いならその方が良いのかなと思いますが、結局はどの位の差があるのかは分かりません💦

• まま

まま

東芝でお問い合わせしたところ
    出張で見積もりを取る場合5830円かかると言われました💦
    もしくは、出張せずに聞いた症状からパネル交換のみの請求書を作ることは可能だということでした(無料)。

家財保険はテレビ価格もしくは修理費用どちらが安い方を振り込んでくれるんですよね😥?

パネル交換のみの請求書なら12万弱…
    テレビの価格7万弱なので

パネル交換のみの請求書を郵送でお願いしました💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックでも出張見積もりで5500円位だったと思います。
    TVも今同じ物を買うと幾らかとか(当時買った値段は関係ない)、今買えないものなら同等品が幾らか調べて修理費用と比べて安い方が振り込まれるみたいです。あとは製造年数とかも関係あるみたいです。
    なので我が家では5万程で買って12年経ったものでしたが、修理費用3.8万+お見舞い金で計4.4万(免責5000円)振り込まれました。

• 10月4日
  • まま

まま

2021年10月に買ったテレビで今も買った当初と同じ金額(7万)くらいで販売されています💦

無料見積もりでよければ12万で出すとのことだったのでそれでもテレビ価格より上回るのでそうしました。

この場合、7万-3000円=67000円振り込まれるってことですよね😥ん

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お見舞い金額無ければ6.7万程だと思います😊

• 10月4日
  • まま

まま

そうですよね!
    ありがとうございます😭✨

• 10月4日
ルト🔰

修理費から自己負担額3000円を除いた金額が出ると思います。

請求時に壊れたテレビの写真と修理見積もり書のコピーがいります😊

• まま

まま

9時になったのでお問い合わせたしたらそのように案内されました!
    ありがとうございます!
    ちなみに見積もり書はどのくらいかかるかご存知ですか?

• 10月4日