※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がわかりました。3人目は無痛分娩を考えています。無痛経験者に相談したいです。バースプランでしんどいところから無痛は可能でしょうか?

妊娠がわかりました。3人目は無痛分娩と決めていましたので、無痛分娩経験者にお尋ねしたいです。

全く初めからの無痛は望んでおらず、ある程度の陣痛は経験したいです。1番しんどいところから無痛が理想なのですが、そんなバースプランの融通効くものなのでしょうか?🤫

コメント

はじめてのママリ

我慢できるところまでは麻酔入れない事も出来ますよ!!

私は陣痛起きてかなり痛くなってから入院し、麻酔入れてもらいました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

経験談お話いただきありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

病院によって違うのでバースプラン書いて叶うことではないです!
なので、無痛分娩やっている病院に電話して、いつから麻酔いれるか確認してください😊
私も無痛分娩しましたが、なるべく自然に…な方針の病院で陣痛はじまって9時間でやっと入院させてくれて麻酔してくれました。
しんどかったです🤣
10万払ってるんだから早く麻酔うってよ!!って思ってました笑。

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに病院に確認するのが1番ですよね☝️ありがとうございます!

• 10月4日