※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お出かけ

初めての旅行で朝の出発時間に悩んでいます。子供が早起きするため、早朝に出発すべきでしょうか?

【初めての旅行で朝の出発時間について悩んでいます。子供が早起きするため、早朝に出発するべきでしょうか?】

初めての旅行について
生後8ヶ月になる今月、初めて愛知県から熱海まで1泊で旅行をすることになりました。特に大きな予定は立てず、お昼は海鮮丼でも食べて、夜はゆっくり旅館でご飯を、、と思っているのですが、みなさん朝は何時ごろ出発していますか?
高速つかっても3時間は超えるので子供が起きるのが5.6時なのでそこから出かけるとなると時間的にはいいのですが動きたいばかりの息子からするとストレスが溜まりそうです。また車で30分以上寝てるところを見たことがありません。なので朝寝のタイミング、、と思っても到着時間は遅くなるし子供も寝れないし悩んでいます。朝方一度起きることもあるので3.4時のその時間に出かけるべきなのでしょうか、、
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ならベビーカーでも抱っこ紐でもどうにでもなるので、あまり気にせず動いて大丈夫だと思いますよ🥹
運転手が平気、チャイルドシートに移動しても寝る子なら3.4時に出るのが楽だとは思いますが💦

• やま

やま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!気を張らず旅行に臨みたいと思います😭笑

• 10月8日
まるこ🔰

経験ではないのですが…😅
早く出発して、子供さんがグズリ始めそうなタイミングで、SAとか何度も休憩しながら行くのはアリじゃな
いかなと思います🙆
下道なら道の駅とかでも、海鮮丼食べれる所があればいいですよね😆
熱海近くにはなってしまいますが、三島スカイウォークとか、伊豆フルーツパークなど、気分転換にはいいんじゃないかなと思いますよ~🤗

• やま

やま

やはり休憩は必要みたいですね、、
    行けたらいいな、のスタンスで計画しようと思います☺️

• 10月8日
ぴいたん

片道6時間弱の実家に車で8月、9月と帰りました。
6.7か月の時です。
どちらも朝4時にでました!
寝てる間にとりあえず進みます😆
起きたらおもちゃやDVD見せながらで、あまり泣かずに着きましたが、
帰りが酷かったです💦
帰り夕方出て、お昼寝とかぶるかなと思いましたが全く🥺
泣くので、ちょこちょこSAに寄ってましたが、よし出発とチャイルドシートに乗せるとギャン泣き、、、
ちょこちょこよって抱っこしてたせいか、なんでおろすんだ!抱っこして!と訴え泣きがすごかったです😭

ずっと座ってる姿勢だと負担かな?とか思います。
あと、今は気温落ち着いてきましたが、チャイルドシート熱がこもって保冷剤やエアコン入れても赤ちゃんの体温が高いせいか、背中は汗がすごかったです💦
着いてから、ずり這いできる場所とかあればいいですが、SAとかはなかったので、ストレスかな?って思いつつ、実家に帰ったらゴローンっとさせて、ずり這いしたりしてました!

運転するのはパパさんですかね?うちは、ギャン泣きされると、早くSA行かなきゃとかとプレッシャーになると言っていたのでなるべく寝てる間に行こうかと話してました!
安全運転で目的地に着き楽しめるといいですね🥰

• やま

やま

6時間!!長くて大変でしたね😭
    車にdvd等見れる機械がついてないのでどうしようか悩み中です、、SAでのびのびできるといいのですが😭
    交代で運転する予定なので話し合おうと思います!

• 10月8日
じゅったんまま

私も愛知県住みです!
ハーフバースデーで伊豆まで行きました🚗³₃
自分達は6時までに準備を終わらせ
娘は普段8時で起こすスケジュールでしたが
旅行の日だけは6時に起こしそのまま車へ。
車で朝のミルクをあげながら出発しました!
その後はサービスエリアで着替えさせたりしました🥰
意外と行ってみたら行けちゃうかもです🤭
楽しんで来てください😊

• やま

やま

朝一ででた方が道が空いていそうですね!わたしも車の中でミルクにしようと思います😭
    楽しめるように頑張ります!☺️

• 10月8日