※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたろ君
サプリ・健康

今中3なんですがわたしはダイエットサプリや亜鉛サプリなどいろいろな…

今中3なんですが
わたしはダイエットサプリや亜鉛サプリなどいろいろなサプリを飲んでいます。
年齢制限の書いてあるものは飲まないようにしてるんですが
中3でサプリメントって体に悪いですか??
でもわたしは
体が小さいので摂取の目安より少なく飲んでいます。
やっぱ体に悪いですか?

コメント

きゅさこ

身体に悪いというか、摂取する必要ないんじゃないですかね??(´・ω・`)
激しいスポーツをされたりしてるんですか??

たか

自分は中学のときにサプリなんて飲んだことなかったな〜(^^;;

周りの方も飲んでるのかな?
中学生だったら飲まなくてもいいような気もします(*^^*)

ふぅたろ君

回答ありがとうございます!
激しいスポーツは全然やってなくて
なんか今年の1月から太っちゃって、ダイエットのサプリとか買って飲んでるんです。
だけど、みんなには無理なダイエットはやめたほうがいいよ!って言われるんですが…

ふぅたろ君

周りの人は飲んでる子いません!!
みんなに言われるんですよ。
無理は逆に太るとか

ぺこにゃん

私、医療系の仕事をしてましたが、中3ではちょっと早いかな?という気はしますね。。。

大人でもできるだけ食べ物から栄養は取った方がいいと言われてますしね(^^)

私は高校のときに飲んでましたが、貧血気味だったので鉄分のを飲んでたくらいです!

ダイエットサプリや亜鉛サプリは必要ですか?まだまだ体が出来上がっていない年齢なので、食べ物から取った方がいいと思います!

サプリメントは大人になってからでも、いいのではないですか?(^^)

ふぅたろ君

回答ありがとうございます!!
やっぱ早いですよね。
わたし野菜が嫌いで栄養とかとれてないと思うんです(泣)
でもサプリメントとかより食べ物とかで栄養とったほうがいいですね!
決めました!サプリメントは大人になってから始めようと思います‼

私も、サプリはまだまだ中3でお若いのだから早いかなと思います。

外国産の怪しいダイエットサプリで、私の中学の同級生が拒食症になってしまい、毎日苦しんでました。。
怪しいサプリでなければそんな事は無いのだと思いますが、中3ですし出来れば自然な食べ物や運動で引き締めていけば、この先十分綺麗な体型でいられると思いますよ♪

まみ☆

中学校3年生ならちょうどふっくらしてくるんじゃないですかね‼︎女性らしい体に…っていう意味で(´◡`๑)

サプリいらないと思いますよ。
取り過ぎても良くないものもあるし…
食事をきちんと摂っていれば大丈夫かと思います

ひまわり丸

そうですね(^^)
サプリメントはもう少し大きくなってからでもいいかも☆
私も詳しくないですが、サプリメントって栄養が体に吸収しやすく作られているので、
ずっとサプリメントたくさん飲んでると、体がそれに慣れちゃって、普通の食物から栄養を吸収する力が衰えてしまうみたいです
まだ若いし、サプリメントは控えた方がいいかも…
お野菜たくさん食べられるようになるといいですね(^^)

ふぅたろ君

えぇーーーー(>_<)
拒食症ですか…
野菜とかで栄養とったほうがいいですよね?
外国産のサプリメントの恐怖を知ってよかったです!
ありがとうございました☆ミ
今度から運動がんばりますっ!

ふぅたろ君

わたしふっくらですか…(笑)
やっぱわたし野菜きらいです(泣)
でもサプリより野菜食べたほうがいいですよね!
頑張ります!

ふぅたろ君

え!初めて知りました!
慣れちゃうと栄養吸収できる力が衰える…っと。
怖い(T-T)
はいっ!!
野菜食べられるようにがんばりますっっ!☆

そよそよ

食べられる野菜や、好きな料理に忍ばせるだけでもいいと思うんですけど、
例えばコーンポタージュとかミネストローネとかの味付けで角切りの野菜ごろごろ入れて煮込みまくったらセロリでさえ臭い消えて食べやすくなったり。更にベーコンかウインナー入れたらぐっと食べ進めやすくなりますよ✨
あとはキノコをバター醤油で炒めるだけとか……あああビール飲みたいいいい(妊娠中)

ふぅたろ君

わたしキノコ大嫌いだから食べる方法できたらいろいろ教えてくださいっ!
セロリも味とか臭いとか苦手で…
メモメモ〆(^^)d
いろいろ教えてくださってありがとうございます!☆ミ
好きな料理に忍ばせる…イイデスネ!👍

こねぱん

私は子どものときからサプリメント食べてたので早いとは思いません笑

今なんか野菜で必要量摂取出来るほど野菜に栄養ないですし!笑

けど安いサプリメント飲むぐらいなら大人になって良質なサプリメント取った方が良いと思います♡

ふぅたろ君

そうですね♪
大人になってからサプリメントを取るようにします!☆

きゅさこ

ダイエットですか…(´・ω・`)

太り過ぎてるならまだしも、標準値内で、ただ自分が気になるだけなら思春期のダイエットはあまりオススメしません(^^;;

私が経験してるんで…お話しますね。
私は小さい頃から柔道をやってきて、中学の頃は1年~3年まで同じ階級で出場したくて2、3年生の時はたった2キロほどですが減量するのに必死でした。
減量時期は食べ物は食べず、コップ一杯の水だけで過ごし、練習はいつも通りか多めの練習をするんです。
自分の誕生日なのにケーキやご馳走も食べず、夏なのに汗も全然出ないんですよね。
それでもなかなか減らない体重にイライラしてました。

すると、ある日からパッタリ生理が来なくなりました。
1年ほど生理は止まったままで、やっと生理が来た時にはもう戻らなくなってました。

生理が無いなんて便利!!と思うとかもしれませんが、いざ将来的に子供が欲しくなった時になかなか子供を授かれないです。

たった2キロだけの減量で悩んだあの頃のせいで、大人になった今の自分の身体を痛め付けたんだなと思うと、他の人に同じような思いはして欲しくないですね(;´Д`)

可愛い、キレイ、理想的な自分を今目指すというより自分を大切にしてください。
長々と失礼しました。