※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳~2歳半のお子さんの集中力について、同じ年齢のお子さんが静かに遊んでいる中、自分の子供が動き回り集中力がないことについて相談です。

集中力は年齢+1分といい、2歳なら3分が標準みたいですが
2歳~2歳半くらいまでのお子さんのママさん同じですか??

今日東京ドームにあるアソボーノに行ってきました。
おままごとのブースやメルちゃんなどのお人形お世話ブースで
娘は玩具を少し触っては次、触っては次を繰り返し
全く集中力なかったです…(´;ω;`)

同じブースに居たお子さんたちはみんな座って
静かに遊んでいたのに娘だけウロチョロしていました…

2歳過ぎならこんなもんですか??
集中力なく動き回ったりしますか??

コメント

ママリ

娘もそんな感じでした!
周りの子は1つのおもちゃでしばらく集中して遊んでましたね🙌
娘は次から次へと遊ぶもの変えてまた戻ってみたり繰り返してました😂
診断はされていませんが、親から見て多動気味だなとは思ってます!

  • みい

    みい

    ウチも多動気味かな…と疑ってます😣
    ママリさんのお子さんはもうすぐ4歳近くなりますが今現在はどうですか?💦
    今だに動き回りますか??

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    周りの子と比べて落ち着きないなとは思います!
    幼稚園では指示も通るし何も問題ないと言われますが😓
    スーパーでは歩いて買い物なんてできないのでカートに乗ってもらってます!
    2歳の頃と比べて集中力はついてきたなと感じますよ✨
    ただ刺激があると衝動的に動くなあ、、と見ていて思います。
    それが正確なのか特性なのかは判断できないです🥲

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    正確→性格です!

    • 10月4日
deleted user

2歳8ヶ月です

好きなブロック遊びなら、1時間は黙々と集中してます🙄
けどほかの遊びはチョロチョロしてます😊

  • みい

    みい

    1時間集中は凄い!!
    娘は基本全てチョロチョロでしたので😂

    • 10月4日