※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに夜寝る前のミルクでよく寝るようになる経験があるか相談したい。完母で育てているが、夜通し寝ないので悩んでいる。ミルクの腹持ちやアドバイスが知りたい。

完母から寝る前ミルクにするとよく寝ますか?

生後8ヶ月になったばかりの娘を育てています。
今まで完母で育てており、離乳食は2回食で乗り気ではないですがそれなりの量は食べてくれていると思います。

産まれてから今まで夜通し寝てくれたことは1度もなきのですが、3ヶ月後の仕事復帰に向けてそろそろ夜通し寝てくれるようにしたいなと思い始めました。
現在は、
寝る前の19時半〜20時、0時〜1時、4時〜5時
の授乳で、その間に1〜3回くらい泣きます🥲

今更ですが私が寝る頃(23時〜0時頃)に、ミルクを飲ませてみようかなと検討中です。
完母から夜寝る前のみミルクにしたらよく寝るようになったなどの経験がある方おられますか??

私が授乳タイムに幸せを感じているため、なるべく完母でいきたいと今までミルクは使っていなかったです。
ミルクは腹持ちがいいと聞きますが実際のエピソードや、その他アドバイスなどございましたら聞かせていただきたいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますー😁✨過去のことなので忘れかけていましたが息子は寝る前だけミルク期間ありました!朝までガッツリ寝てくれて私もたくさん寝れて最高😆って思った記憶があります🥺

• 天使のまるちゃん

天使のまるちゃん

初日から効果ありましたか😮‍💨??

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分効果あったと思います!息子は1番大きな哺乳瓶ですごい量飲んでましたよ…😅

• 10月4日
すだこ

ミルクの方が腹持ちはいいですね🍼でもその子によってミルクよりもおっぱいの方が好きな子も居るのでなんとも言えませんが💦ミルクも嫌がらないで飲んでくれれば試しにやってみてもいいかも👍でも哺乳瓶を洗って消毒してとか意外とめんどくさいのも確かです😅

• 天使のまるちゃん

天使のまるちゃん

ありがとうございます!お2人育てられててそう思われるということはやはり腹持ちいいんですね😇一度試してみます!!

• 10月4日
  • すだこ

すだこ

完母の良さもあるしミルクの良さもあるし難しいですよね😓でもどっちも子供を思ってのことだから良いお母さんですね👩✨✨

• 10月4日
ママリ

寝る前だけミルク飲ませたり、おっぱいだったりしますが正直変わんないです😅

• 天使のまるちゃん

天使のまるちゃん

かわらないと言う話もよく聞きますよね、、試してみようと思いましたが哺乳瓶が久々で拒否されてしまいました🥺

• 10月4日
🐰♡

私も同じ理由でミルクにしてますが
変わりなく起きますし泣きます(笑)
赤ちゃんの性格なんだなと思います🤢

• 天使のまるちゃん

天使のまるちゃん

これもまた個性ですよね(笑)
    必ずいつかは夜通し寝るようになるので気長に待ちたいと思います😢💖

• 10月4日
ママママリ

寝る前のみミルク足してますが夜起きます💦
上の子も寝る前だけミルクにしてましたが普通に起きてました😭
でも母乳より腹持ちいいのは確実なので試しにあげてみるのは全然いいと思います✨
それで寝てくれるならラッキーですし😊

• 天使のまるちゃん

天使のまるちゃん

お腹が空く以外でも起きてしまいますよねっ( ; ; )気長に頑張りたいと思います!ありがとうございました😮‍💨💓

• 10月4日