※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

アラウからさらさに変えたいです。1歳の赤ちゃんに柔軟剤は使ってもいいですか?洗剤と柔軟剤のおすすめを教えてください。

今、アラウを使ってるんですが、さらさに変えようと思い購入しました!!
赤ちゃんは柔軟剤は使わない方がいいと聞いていたので、何も考えず洗剤だけを買ったのですが、もう1歳になったのですが、使った方がいいのか、使わない方がいいのか、どっちなんでしょーか?
みなさんは、柔軟剤使ってますか?
あと、参考までに使っている洗剤と使ってるなら柔軟剤を教えてください(≧∇≦*)

コメント

あーりん♪

柔軟剤を使わなくてもいいのであればできるだけ使わないことをおすすめします(*´ω`*)
柔軟剤は衣類をコーティングさせて膜をはるので皮膚に非常に悪いんです😣
うちもさらさの洗剤だけでやってます!
柔軟剤を使わなくても十分柔らかいですよ🎵
今の柔軟剤って柔らかさよりも香り重視になってますよね。
さらさの洗剤だけでもいい香りしますよ(о´∀`о)

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます✨
    遅くなりすみませんm(_ _)m

やはり柔軟剤はまだ使わない方がいいんですね(=^^=)
    そ〜なんですね!知らなかったです😱
    さらさを使われてるんですね♪
    柔軟剤を使わずに洗ってみましたが、全然普通でしたね(≧▽≦)
    確かに、今の柔軟剤は柔らかさより香りを重視になってますね。
    さらさを使って改めて知りましたね!!
    洗剤だけでもいい香りするし、柔らかいですね❤(。☌ᴗ☌。)

• 3月7日