※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュウリ🔰
妊娠・出産

初産の37週で前駆陣痛が始まり、本陣痛に移行する期間や経過について教えてください。

【前駆陣痛の期間と経過について】

【妊娠37週での前駆陣痛について】
10月23日予定日で、初産です!

初めてのことで色々と不安で、
皆さんのご経験教えていただきたいです(*_*)

現在37週で今日の昼頃から、なんだかお腹が痛い(生理痛のような)なー、と思っていたのですが夕方から頻度が増えてきました。
恐らく前駆陣痛かなと思うのですが....💦

写真くらいの頻度で痛みも我慢できる範囲なので、
まだまだだろうなあとは思いつつ、
痛みが来るとこのまま本陣痛になるのではないかと思ってしまいます。

初産のとき、
前駆陣痛から本陣痛までどのくらい(期間や時間)かかりましたか?
(その後の経過についても、もしお分かりでしたら教えて欲しいです!)

コメント

kiki

まだ間隔がバラバラなので前駆陣痛かなと思います😊
ですがそのまま前駆陣痛から本陣痛に繋がることもあるのでそのまま計測は続けた方がいいですよ🌟

私が前駆陣痛から本陣痛に繋がったパターンでした!定かではないですが深夜1時?くらいから前駆陣痛が始まってなかなか治まらなくて今日長いな〜と思って測定せず耐えてたらいつの間にか間隔が定まってました🤣その間痛みも徐々に強くなっていた気がします💭でも私が痛みに強いのか5分間隔くらいまで耐えてしてまって慌てて電話しました!

  • キュウリ🔰

    キュウリ🔰

    教えていただきありがとうございます😭✨

    はい、引き続き計測してみます!
    そしてそのまま本陣痛に繋がることもあるんですね....!
    私もどの程度まで耐えればいいのか分からず🤣
    朝方から10分間隔になってきているので、病院にも相談してみます!

    • 10月4日
カグラ

3日間前駆陣痛ののち、本陣痛に繋がり産まれました!
痛みが強くなった!とか間隔が7分切った!とかになっても、その状態が数時間続き、その内痛みの間隔が遠のくって感じでした🥲
本陣痛から出産までも12時間かかりましたが、助産師さんにはスムーズで早い方だと言われました😅

人それぞれだと思うので当てはまらないかもしれませんが、いつかいつかとドキドキですよね😅頑張ってください😌

  • キュウリ🔰

    キュウリ🔰

    ありがとうございます😭

    3日間前駆陣痛が続いたんですね!
    昨晩はどんどん痛くなるばかりでほとんど寝れませんでした😂
    遠のくこともあるということで、引き続き間隔測ってみようと思います💡
    人によるとは思いますが、イメトレができました🤣ありがとうございます!

    • 10月4日
ママリ

こんにちは!
私も24日予定日です☺️

今生理痛のような痛み➕張り
が始まりました(´・ω・`)
アプリで測り始めました(゚A゚;)ドキドキ

その後大丈夫ですか😭?

  • キュウリ🔰

    キュウリ🔰

    予定日お近くなんですね😊
    生理痛のような痛みが来ると、もう?!とドキドキしますよね...!😂
    結局今日受診することになり、NSTしたところ少し赤ちゃんの臍の緒が圧迫されて心配な波形があったらしく、そのまま入院になりました!
    ちなみにその間陣痛も10分を切り、このままお産になるかもと言われドキドキです...🤣

    心配な時は受診に限りますね...!
    ママリさんもお身体お大事にしてくださいね😊

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!!!!
    ドキドキです(゚A゚;)ドキドキ
    頑張ってください😭‼️‼️

    • 10月5日