※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで購入した商品について、モヤっとした箇所があったら受け取り…

メルカリで購入した商品について、モヤっとした箇所があったら受け取り評価に記載しますか?😂

子どもの靴を購入したのですが、他の出品者に比べると安価で出品されていました。
「破れはなし、一年ほど履いていた。詳細は写真を確認してください」と書いてあり、状態はやや傷や汚れありになっていました。

写真を見たところ傷や汚れは見当たらず、ソールも真っ白だったのですが
いざ実物を見てみると、たしかに傷や汚れはなかったのですが、ソールがかなり黄ばんでいました…
写真は自然光+加工してたようです。
黄ばみについて記載なかったし、写真では真っ白だったのでがっかりで😔

それプラス、中敷きから大量の砂、、
少し水に浸しただけで、水が茶色に。

これくらい発送する前に洗ったり検品したりしませんか?😇

安価で譲ってもらえましたが、(値下げ交渉はしていません)
かなりモヤっとしてしまいました🥲

みなさんだったら上の内容、評価コメントに記入しますか?😫
評価自体は、「残念だった」ではなく、「良かった」にするつもりです。

コメント

ママリ

写真を確認して、とのことなのに加工してるのはちょっとどうかなって感じですね💦
私なら安いものだったら返品する手間もかかるし、とりあえず評価して終わらせちゃいます😓
これが高いものだったらぜったい返品です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとから見返すと明らかに光を飛ばしてる感じでした🥲
    先に気付けば良かったです。
    1500円っていうとっても絶妙なラインです、、笑
    返品は手間なので自分で洗いました🥹✨

• 10月4日
ミラクル

安かろう悪かろうだと思うので、
写真と実物の色の違いがあってびっくりしました、みたいなこと書くと思います!

安いということはそれだけ手間もかけないということだから砂汚れはしょうがないか、、、と評価には書かず、自分でしっかり洗います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃる通りですね😭😭
    ハロウィンの時に履かせたく、安くても良いやって思いましたがメルカリで期待しちゃだめですよね🥲
    めちゃめちゃしっかり洗いました。笑

• 10月4日
まこ

後に買う人の為に、全部記入して評価します😑🙏
写真加工するのはなしだし、安いとはいえお金を貰うのであれば、ある程度は綺麗にして渡すのがマナーだと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オブラートに包んだ感じで記入しました😂
    そうですよね、1500円でも母にとってはそんなに激安ではない、、、!😇
    臭いも結構きつかったし、最低限のケアはマナーとして必要ですよね…
    ただでさえ記載してある発送目安+2日で待たされたこともあり、
    自分なら洗うのに…!!!と思ってしまいますが、メルカリで期待しちゃだめだと学びました🥲

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

メルカリは個人のやり取りだから汚れに関してはそこまで気にしないです
お店ではないので
嫌だったら買わないのが1番です
子供の骨は柔らかいから靴ってお下がりとか中古って本当よくないし😥

黄ばみを誤魔化していたらそれはちょっとなって思います
明らかになら黄ばみについては評価は書きますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分なら中も確認して洗ってから発送しますし、
    実物よりも良い写りのものを載せるなんて発想がなかったので、
    "嫌だったら、、"なんて考えもしなかったです🥲

イベントで必要とはいえ中古の靴を購入したのが間違いでした😭
    いい勉強になりました。。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真が綺麗に勝手に加工みたくされる時もあるし仕方ないのかなって思います
    やや傷や汚れありならまだマシかなって思います

あくまでお店じゃないのでいろんな人いるから自分はこうなのにーってそう思って嫌だったら買わない方がいいです
    人によって汚れてるかは感覚も違うですしね

• 10月4日
マママ❇︎

一応評価は良かったにして、コメントでここがちょっと残念でした、くらいは書いちゃうかもです😅