※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moi
お仕事

仕事が激務で心配です。妊娠中で繁忙期が来るので、業務量の調整や相談方法を知りたいです。

安定期に入り、体調不良もほぼ感じなくなりましたが
これから仕事が繁忙期に入り、激務になるので心配です…
仕事が激務の方はどう対処しましたか?

クリエイティブ業、リモートワークで座りっぱなしの仕事で、
昨年の繁忙期は週6日出勤で残業100〜120時間×3ヶ月続きました。

妊娠の事は会社に報告済みですが、すでに連日22時過ぎまで働いていて
業務量を調整してくれているのか疑問です。

周りも当然遅くまで働いているし私よりも遅かったり、与えられた仕事を出来ませんって言うのも悔しいし、チームに迷惑がかかるので現状我慢してしまっています。

まだ繁忙期も序盤で、これから忙しくなっていくんですが、このままだと昨年通りに働かされるんじゃないかと思って不安です…
しかも胎児は少し小さめと言われています…😭一応成長曲線内ではありますが

激務だった妊婦さんはどのように相談や業務量の調整をお願いされましたか?
もしよければ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

たぁ

今までと同じように働けるんだ、と周りに思われない方がいいと思います。
自分で仕事量を調節しないと、周りはわからないものですから。

• moi

moi

コメントありがとうございます。
    その通りで、このままではいけないと思い、対処された方法等を質問した次第です。

一応、直属の上司にはキツイと言えたので、少しでも変わるといいな…と思います。

• 10月6日