※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居のエアコン室外機が裏の家に向けて風を出してしまい、後悔しています。裏の家までの隙間が狭く移動できないため、そのままにしていますが、他の家の方向に向いていたら嫌だと思います。

【隣の家に向けて風が出るエアコン室外機の取り付けに後悔しています】

新居のエアコン室外機についてです!

リビングのエアコン設置で室外機をそのまま真下に下ろした位置に取り付けたのですが、裏のお宅(背中合わせ)に向けて風が出るのでよくなかったかなと今更後悔してます😭

裏の家までは80センチぐらいしか隙間がなく移動できるならしようと思ったのですが、故障する可能性もあると言われてそのままにしちゃってますが、裏やお隣の室外機が自分の家の方向に向いてたらやっぱり嫌ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

室外機カバーを付けてみてはどうですか🙂ルーバー?の向きで多少気にならなくなるかなあと。。

• ママリ

ママリ

フェンスギリギリで設置しちゃってるのでカバーなどは取り付けられないです💦裏の方は雑草も放置しててなにかで裏側に回り込んだりしてる様子もないですが、送風が原因で家が傷んでしまったりとかありますかね💦

• 10月3日