※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8〜9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルク摂取について質問です。離乳食は5倍がゆ90g、野菜・果物40g、タンパク質15〜70gで、食後はミルク200mlを1日2回。食べ終わっても泣くことも。他の方はどうですか?

【生後8ヶ月〜9ヶ月のお子さんの離乳食とミルクの摂取量について】

生後8ヶ月〜9ヶ月のお子さんのいる方に質問です。
離乳食はどのくらい食べてミルクはどのくらい飲みますか?
うちは5倍がゆ90g
野菜・果物40g
タンパク質は種類によって変わりますが、15〜70g
このくらい食べて食後のミルクは無しです。
ミルクは200mlを1日2回飲んでます。

離乳食はたくさん食べてる方だと思ってますが、これでも食べ終わったらもっと食べたくて泣きます😅
皆さんのお子さんはどうですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は、
7倍粥60g
野菜果物40g
タンパク質15〜50g
くらい食べます😊
途中から集中して食べなくなるので、なんとか頑張ってこの量です。

ミルクは600mlくらい飲んでます。(1日3回)
プラスでおっぱいも飲んでます😅(1回おそらく100mlほどを2〜3回)

miki_house

ほぼ9ヶ月の3回食です。

面倒なので全体量は適当です💦
軟飯80〜90g
おかずは多分…全体で80〜100gかな?って感じです。
色々な野菜を煮物や炒め物、おやき等料理🍳しちゃってるのでたんぱく質もちゃんとしたグラムか分かりませんが…(*T_T*)

食後+ミルク150〜170ml
寝る前240ml

1日4回のミルクあげてます!
栄養士さんや助産師さんには食後のミルクは必要と言われてるので私はそうしてます(´•.̫ • ⋈)