※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐でお昼寝する子供について、3時間使用しても大丈夫でしょうか?赤ちゃんの骨の形成に影響が出るか心配です。教えてください。

抱っこ紐でしかお昼寝しないお子さんみえますか?ウチの子は夜だけは布団で寝てくれますがお昼寝は抱っこでしか寝てくれません(^_^;)💦長い時は3時間寝るのですがエルゴの説明書には使用時間2時間と記載があるのですが3時間使ってしまってると赤ちゃんの骨の形成など…何か支障が出てくるのでしょうか😢?教えて下さい🙇

コメント

みちゃん|ョ'ω'〃)

うちも抱っこでしか寝ないです…
下に置くと起きるのでずっと抱っこ紐してます!
が…お昼寝は大体1時間程度で起こします。

• 新米ママ

新米ママ

なるほど💡
    起こしちゃえば良いのですね(^ ^)
    コメントありがとうございます😊💕

• 2月22日

夜は添い寝添い乳、日中は授乳のまま抱っこで寝るか、ハイローチェアでウトウトするかどうかで抱っこ紐は高確率で寝てくれます😂寝てくれるとその間に家事をと思ってるとあっという間に時間過ぎてますよね。私も注意書きに書いてあるので怖くなってます💦

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    怖いですよね💦
    何か骨が変な風になっちゃうとかだったら早急に辞めなきゃですし、車の運転の注意と同じ感じでただ休憩を挟んで疲れを取りましょう的な感じなら気にしなくてもいいですし…抱っこ大変ですよね(^_^;)特に家事ですよね(^_^;)笑💕

• 2月22日

退会ユーザー

基本、全てに書いてますよね😵なるべく忠実に守って数時間あけてからまた使用するとかにしてます(笑)最後の頼みでハイローチェア買ったら顔が見えるからか機嫌いい時があります(*´ω`*)←ハイローチェアも2、3時間と書いてました

• 2月22日
  • 新米ママ

新米ママ

きっと何かあっても責任が取れないからちゃんと程々の時間で書いてあるのでしょうね💦ハイローチェアいいですね😻私も欲しいなぁ💕でもお金がない😹コメントありがとうございます😊

• 2月22日