※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行の通帳って普通口座何個も作れないですよね?1人一個ですよね🥺

銀行の通帳って
普通口座何個も作れないですよね?1人一個ですよね🥺

コメント

モコ

1人1個だと思います🥺💦

地方銀行ですが私は2つ持っていますよ😊👌🏻二つは作れるのではないでしょうか?🤔

ちょこ

もう解約してしまいましたが、2個作ってましたよ!

m🩵

地方ですが同じ銀行でふたつ持ってます🍀*゜

ママリ

同じ銀行ですが違う支店で二つ持ってます!

はじめてのママリ🔰

別の支店で2つ目持ってました。

はじめてのママリ🔰

昔は作れましたが今は基本一つです。明確な理由、必要性があれば二つ目を作れるところもあります☺️

はじめてのママリ🔰

基本的にはひとつの金融機関で1人ひとつです。以前は何個も作れていましたが、マネロン対策のため厳しくなっています。
ただ、通帳をつくる目的によっては2つ目をつくれることもあるので一度窓口に相談に行ってみたらいいと思います。

Nao☆ミ

地銀勤務ですが、今は基本的に1人1冊しか作成しないです💦不正利用口座を増やさないためです😫よほどの理由が無ければ、作成したいと言われても断ります💦別の支店で作成も理由無ければ、もつお持ちですよね?って断ってます😅金融機関によるかもですが…作成理由は絶対に聞かれると思います💦

たまご

基本は金融機関でひとりひとつのようですが、結婚したときに家計管理用の口座を作りたくて窓口で相談したら作って貰えましたよ!