※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

九州に住んでいる女性が、夫が単身赴任中で家族で引っ越すか悩んでいます。子供はパパに会いたいが、九州を離れたくないと言っています。3ヶ月に1回会う環境を続けるべきか悩んでいます。

今九州に暮らしています
旦那の単身赴任中で
引っ越して家族みんなで住むかを迷っています
子供がパパに会いたいけど、
九州も離れたくないって言ってます。
 
引っ越ししないで、3ヶ月に1回パパに会える環境を続けてた方がいいのでしょうか🤔
正解がわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任先の土地にもよりますよね💦
治安も良くて住心地もいいなら要検討かなとも思います。

現在同じく九州住みですが(旦那の転職により)私にはあまり合わないので地元に帰りたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赴任先は東京です!
    以前7年ほど住んでいたので
    子供と私も住み慣れています😊

    地元は、どちらですか?🥹

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元は東京です😂
    真逆ですね😂

    九州に越して8年目ですが、環境には慣れますが人や土地に全然慣れず、やっぱり東京に戻りたいです。

    ただ、ネックは東京の家賃の高さと教育水準ですよね💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    東京なんですね!!😳😳😳❤️
    びっくりです🥺

    九州は、田舎のほうですか?
    私も本心は、東京に戻りたいです😭😭 干渉されないのがすごく楽で
    リフレッシュできるところもたくさんありますし🥹選択肢も沢山ありまくよね😊

    家賃、高すぎますよね😭😭😭
    大田区に住んでました✨

    東京は、私立受験がおおいですよね!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在は福岡です。
    が、頼れる人は誰もおらず右も左も分からない状態で越してきました🥲

    私自身も小学校から都内の私立で育ちましたので、田舎の環境+公立校にタジタジです💦
    それでも都会では味わえないメリットもたくさん感じています。

    九州か東京かの2択でしたらお子さんの将来のためにも東京を選択します😊
    今はそこまでのメリットは感じないかもしれないですが、思春期に選択肢が沢山あるという環境はとても大事に思っています。

    我が家も小学生までは田舎のメリットを感じますが、それ以降は東京のメリットを多く感じます。
    主人には九州単身赴任してもらい、娘と私は東京に帰ることも考えています。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頼れる人がいないってすごく不安ですよね😭

    私は、公立だったので、
    私立とどんな違いがあるのでしょうか?教えて頂きたいです😂

    東京に帰るときは、できるだけ早く
    転校しますか?
    それとも小学校6年間通わせた後に
    お引越し予定ですか?😀

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学から、もしくは高校からかなと漠然と考えています。
    小学校は福岡で過ごすつもりです😊

    私立はそれぞれ創立者の考え方が反映される教育方針になります。
    「個性を大事に」
    「個人の尊重」
    を大事にする学校で育ったので「みんなと違っていていい」が当たり前でした。それが、公立ではなかなか受け入れられないんですよね、みんな横並び教育なので💦
    「みんなもやってるよ」
    「みんなもそうしてるよ」
    というママさん達の言葉も「だから何?みんなと一緒じゃなきゃ認めてもらえないの?」と捉えてしまいます💦
    娘は初めての学校がそもそも公立なので違和感は感じていない様ですが、私はすべてが違和感です😂
    (PTAも含め)

    すみません、話がめちゃくちゃ逸れてしまいましたね🙏💦

    • 10月4日