※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに離乳食で使用する調味料について相談です。手作り食より濃い味が好きなようで、他の調味料も試してみようと考えています。

生後8ヶ月なりたてです!
同じような月齢の方、離乳食にお塩やバターお味噌など使用してますか?何の調味料使われてるか教えてほしいです🥹

先日出先で初めてBF食べさせたら、手作りより喜んで食べていて…笑味濃いめのが我が子は好きなのかなと思い。今までベビーコンソメさえ使うの怖くて、出汁と野菜の煮汁で乗り切ってたのですが笑もう少し他の調味料も使ってみようかなと思い!

コメント

はじめてのママリ🔰

塩は個人的に早い気がします💦
うちも出汁が多めです!
上の子たちはバターも1歳すぎまで
ほぼ使わなかったです💦

味噌はめちゃくちゃ薄く使ってました✨
赤ちゃん味噌汁とかありますしね♪
8ヶ月なら鰹節混ぜたり、シラスの
塩抜き短め、とか納豆のタレを1滴とか
あとはBFをご飯に混ぜたりして
薄めたの食べさせてました😂

まーちき

塩とかケチャップは成分を見るとベビーフードに
入ってるので、外出中とかは
食べさせてます!(はじめてのものは家で日中あげてみてから)
家では出汁で味をつけてます😊
どちらにも慣れるという意味で
ゆるーくやってます😊

miyabi

うちもほぼお出汁です。
BFのコンソメとホワイトソースは少し使っています。
後はお味噌は箸先にちょんと取って風味付け程度に使っています⑅︎◡̈︎*
お醤油も減塩の物を1滴程風味付けに◎
バターや塩は使っていません。
トマトピューレは使いますが、ケチャップは使っていません。
お砂糖もまだ使っていません。

まだそんな味付けはいらないかなーと思いつつ、同じような味の物ばかりになるので、ほんのちょーーーっとだけ使うようになりました😅💦

ちゃー

うたまるごはんの本の通りに作ってるのですが、コンソメ小さじ1とか味噌小さじ1/2、お醤油ほんの少しなど使ってます!
あとはトマトペーストとかですかねー?よく食べてくれますよ😊

とこりん

出汁で乗り切っています!
他の調味料は怖くてまだ上げられてません!
こないだ私もベビーフードの味の濃さに驚きました😳
出汁多めにしたら結構食べてくれるようになりました☺️

じゅったんまま

普通に何でも使ってます🤭
外食などでBFあげるよりも
米と味噌汁があればねこまんまさせたり
米と茶碗蒸しで雑炊風にしたりして
食べさせてます👍
調味料を自分達と別けるのも面倒くさくて一緒にしてます😂