※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【愛知での滞在中に人見知りが酷くなり、パパ拒否や離れると泣くように…

【愛知での滞在中に人見知りが酷くなり、パパ拒否や離れると泣くようになった娘についての不安】

主人が愛知に単身赴任していて、私達は北海道なんですが、先週末から主人の所に娘と来ています

北海道の家に主人が帰ってきた時はそこまで酷く人見知りはしなかったのですが、こっちに来てから酷く人見知りなのか、パパ拒否していてママが少しでも離れるとギャン泣きです…

来る直前に義母に空港まで送って頂き、その際も特に変化なくでした。

寝る時も普段は寝る前にミルク飲んでその後は1人で遊びながら寝る、みたいな感じでずっといたのがこっちに来てからは隣にいないと泣く、になってしまいました…

私の実家に泊まりした際は特に普段と変わらなかったので大丈夫かなと思っていたんですが、場所見知りなんでしょうか……

北海道に帰ってからもこの感じを引きずるのかなと思うと不安です…

娘のストレスになるのは嫌なので、もう少し大きくなってからまた次は来ようと思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時に私の実家に帰ったんですが、場所見知り&人見知りで4日間は私から離れたら号泣、私がいても祖父母に抱っこされたら号泣でした😂せっかく休みに来たのに勘弁してって感じでした!
ちなみに1ヶ月前に祖父母が我が家に遊びに来た時はニコニコでした😅
1ヶ月実家にいたんですが、5日目以降は慣れてましたよ😊色々わかるようになる時期なので泣いちゃうのはしょうがないですね💦お父さんに早く慣れると良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所見知りしんどいですよね😭
    やっと少し休めると思ったのに余計に疲れて来るのも大変なのに来てからも大変でもう来たくない、って親がなっちゃってます😓

自宅に帰ってからは普通でしたか??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこを頑張って数日いると慣れるんですがしんどいですよね😂
    実家がお客さん多くて1ヶ月間知らない人と会い続けてたら大丈夫になりました!
    そして1ヶ月ぶりに父と再会したら最初めっちゃ照れてたんですが、泣いたりとかはなかったです😊
    ただ今は母親への後追いが始まってしまったんですが😇

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今6日目なんですが、慣れる様子無くで、パパにはギリ慣れたけどお世話はしないで欲しいってなっちゃってます😭笑
    照れるのめっちゃかわいいですね!!
    後追いしんどいですね😓

• 10月4日