※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活1年通院中、タイミング療法2回目で不安。ステップアップが必要か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生理予定日2日前フライングにて陰性😵
妊活自己流で1年通院タイミング療法にて
2回目ですが、へこみます😵
早くステップアップしたほうがいいでしょうか😭
病院からは6回タイミングし、だめなら
ステップアップと言われてますが、気持ちが
焦ってしまい、辛いです( ; ; )
似たような経験者の方おられたら
これからどうすれば良いかご助言いただきたいです😭

コメント

はるよし

特に不妊の原因がないのであれば人工授精とタイミングの確率はさほど変わりないので6回タイミングでいいと思いますよー!

• み

コメントいただきありがとうございます🥺!そうなんですね😢1年以上子どもできなかったら不妊って言われて一応自己流っていうか、何も考えずに避妊せずで1年子どもできなかったので、焦りがあります😭このまま一生できないのでは、、と毎月陰性を見るたびに思いますなき

• 10月4日
  • はるよし

はるよし

不妊治療全般保険適応になりましたしタイミング法にこだわらないならやり方はたくさんあるので悲観的にならないでください!👍

• 10月4日
  • み

そう言ってもらえてありがとうございます😭卵管造影とかしたほうがいいのかな?と思ってるんですけど、まだしなくていい段階ですかね?😢

• 10月4日
  • み

何度も質問してすいません😭生理予定日2日前で陰性だとほぼ今回はリセットですよね( ; ; )排卵日はクリニックがお休みで排卵検査薬で確認したので不確かではあるんですけど、、😭

• 10月4日
  • はるよし

はるよし

卵管造影含め検査はしといてもいいかもですね!
    闇雲に治療してもしょうがないので…

• 10月4日
  • み

そうですね🥺ありがとうございます^_^!

• 10月4日
  • はるよし

はるよし

頑張ってくださいね!👍

• 10月4日