※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
家事・料理

実母がしつこいんですけど⤵︎⤵︎⤵︎でも私が間違ってますかね…?!地方の両親…

実母がしつこいんですけど⤵︎⤵︎⤵︎でも私が間違ってますかね…?!

地方の両親・実妹、義両親(車で10分のところ)で娘の初節句の食事会をしようと検討しています。
両親には娘のお雛様とか買ってもらったし、色々意見聞いてましたが、義妹さん夫婦も誘えとしつこいです⤵︎⤵︎⤵︎
義妹さん夫婦は車で20分のところに住んでます。昨年そこの娘さんの初節句の時は、お返しはいりませんという事でお祝い¥5000だけお渡ししました。(少なかったかな💦)初節句の食事会も互いの親を呼んで軽くしたようですが、私達は特に呼ばれていません。
義妹さん夫婦はお宮参りの食事会もしてないし、イベント事に色んな人を呼んで、と言うより身内で簡単に済ますと言った感じです。
ですので、今回ウチの娘のお雛様の食事会に呼ばれて嬉しい!行くー!!となる、とあまり思えないのです(;´Д`)旦那に相談しても両親だけでええんちゃうー?とあまりこだわっていない様子。

皆さんならどうされますか!?

コメント

ななち(o^^o)

とりあえず、お声だけかけて、判断はあちらにまかせちゃいます(´-`).。oO

• ヒロとも

ヒロとも

とりあえずお声かけてみた方が良いですかね(;´Д`)💦

• 2月22日
hhh

義妹家族は呼ばなくていいとおもいます💦
私が義妹なら、行かないとおもいます。

• ヒロとも

ヒロとも

なかなか難しいですよね(◜௰◝)💦実の妹なら来るー!?とか簡単に言えるのに(^ω^;);););)

• 2月22日

主さんの妹さんが来られるなら、一応声だけかけた方がいいのでは?

来れなくても全然大丈夫だからね〜というスタンスはなんとなく伝えつつ、。

• ヒロとも

ヒロとも

両親と妹はウチの娘love♥で(◜௰◝)💦私が呼ぶ前から飛行機取ったからー!状態で(^ω^;);););)
    でもやはりお声かけてみるべきですよね、判断はあちらに任せて💦

• 2月22日

退会ユーザー

実妹さんは本人から乗り気で来るのかもしれないですが、
    義両親からしたら、え、うちの娘は呼ばれてないのにそちらは妹も…?
    ってなると思いますよ。

誘って来るのか勝手に来る気なのかは相手にはわからないし関係ないと思うので、
    妹さんが来るなら相手の妹さんにも声かけた方がいいと思いますよ。

• 2月22日
  • ヒロとも

ヒロとも

なるほどですねー、考えたらそうですよね(^ω^;);););)
    お声がけしてみようと思います(◜௰◝)💦

• 2月22日
悠ママ♬*゜

実妹が参加するからじゃないですかね?
義両親が「うちの妹は呼ばれてないのに…」と内心思われるかもしれないので、とりあえず声かけだけしてみてはいかがでしょう?

• ヒロとも

ヒロとも

そこまで考えれて無かったです~(;´Д`)正直ウチの方は呼んだ、と言うよりいきまーす!状態で笑
    やはりお声だけでもかけようかなと思います(◜௰◝)💦

• 2月22日
はる

実の妹さんが来るなら、義両親に相談して聞いてみた方がいいと思います!
そういう時旦那は大体親には聞いていませんから(うちの旦那だけかな😅?)、ヒロともさんから聞くか、旦那さんに聞くように説得するかした方がいいですね!
そっちだけ兄弟誘ってうちは?ってなるとめんどくさいので!

• ヒロとも

ヒロとも

義両親に一言相談してみた方がよさそうですね(^ω^;);););)
    そうなんです、旦那全然そういうとこ疎くて⤵︎⤵︎⤵︎

• 2月22日