※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が夜ご飯を全然食べてくれません、、、朝は、食パン1枚、…

2歳9ヶ月の息子が夜ご飯を全然食べてくれません、、、

朝は、食パン1枚、ヨーグルト、バナナと安定して食べてくれます。
お昼は、家ではうどんかそうめんなら食べてくれるのでどちらかを出すようにしているのですが、幼稚園では給食なのでそうはいかなくて。ご飯(米)は食べてくれるみたいです。
問題の夜ご飯が本当に食べなくて、基本食べてくれるのがふりかけご飯、ハンバーグ、コロッケ、お好み焼き、ポテトなのですがハンバーグも時期によって食べる食べないがあり、最近はこれらの物も食べなくて、ふりかけご飯を5口とアンパンマンポテト1つで「ごちそうさまでした」と言われてしまいます🥲
今は遊びたいが強いのもあって、最近では食事中は好きなおもちゃは届かないところに置いてみたけど、ひたすら走り回るだけ。おやつもそんなに量をあげてるわけでもありません。
周りにこんなに食べない子を聞いた事なくて、義母や先生にも「痩せたね」と言われるので責任感じてしまって、、毎日夜ご飯の時間がとても疲れます。
なにかいい方法だったりいいメニューはあったりしますか?

コメント