※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の精液検査結果が悪く、不妊治療を考えているが、夫が落ち込む。コミュニケーションに悩んでいる。男性のプライドに理解があるが、早く進めたい。

お互い31歳の夫婦です。
夫の精液検査の結果がかなり良くないです。私の方は問題なしでした。

最近妊活をはじめました。
検査を2回し、2回とも良くなかったので私としては早めに不妊治療に進みたいと思っています。

膣内射精障害もあるため全てシリンジですが月10回くらい自己流タイミングとっていて夫は協力的なのですが、精液検査の結果や男性不妊の話、サプリはどうかなどと話すと明らかに元気がなくなります。
私としては責める気はなく、結果は受け止め淡々と効率の良いやり方で進めたいのでそんないちいち落ち込まないでほしい(笑)のですが同じような状況の皆さんはどうコミュニケーションをとっていますか?
ちなみに子供を強く欲しがってるのは私よりも夫のほうです。

冷たいようですが正直男のプライドとか、知らんがな…と思ってしまいます。私としては精液の質というのはたとえば片頭痛だったり喘息だったり肌があれがちだったり、そういうものと同様に捉えてるのですが、男性って下半身絡みのことに異常なほど繊細ですよね……。
そんなに若くもないのでテンポよく進めたいです。気を遣うのに疲れてしまいます😭

コメント

てん

先生がこう言ってたから次からこうしよう〜って感じで、決定事項として伝えてました(笑)
シリンジしてるなら、殆どやる事同じなので人工授精にした方が効率的かなって思います☺️ただ、どうしても奥様側の通院負担は増えてしまいますが😭

はじめてのママリ🔰

シリンジではなく、手っ取り早く不妊治療クリニック通って人工授精しましょ!
精液検査結果が悪いのであれば、人工授精で洗浄濃縮してもらないいと自然妊娠は無理なと。
我が家は二人目ほしくて4学年差がよくて、旦那さんの精液が35歳なのに50代レベルで笑。
タイミング法すっとばしてさっさと人工授精やりました!
3回目で妊娠して今年2月出産しました!
旦那さんは一度も不妊治療クリニックには行かず、朝家のトイレで採精してもらってそれを私が持っていてしてました。
しじみ習慣、数値が良くなって効果ありました☺️

ゆーちー

非常に気持ちよくわかります!!
旦那様の症状って周りに相談したところであまりいないみたいなので私も同じで悩んでました。
夫はクリニックに行くこと、薬やサプリを飲むのは協力的でしたが、
基本最中に自分の手でしか出せないので冷めてる自分がいて淡白でレスだし気持ちをぶつけたり枕を濡らし悩みました。
妊活開始時クリニックで精液検査したら運動率がよくなかったので薬と漢方処方してもらいサプリや鍼灸行ったりとあれこれ試してシリンジも併用したら自然妊娠しました。
3年前になりますが私も2人目妊活始めるので一緒に頑張りましょう😌

• ゆーちー

ゆーちー

お忙しいとは思いますが普段コメントしないタイプなんで一生懸命返してイイネの返信なしはちょっと寂しいですね😢

• 10月7日