※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首を噛まれた傷が治らず、授乳が痛い状況です。薬を塗っても繰り返し膿んでいます。同じ経験の方、治療方法やアドバイスを教えてください。

【乳首を噛まれた傷の治し方について】

乳首を噛まれた傷が治らないです

乳首の付け根を噛まれたところが、初めは大した事なかったですが、今は真っ赤に膨らんで膿んでかなり痛いです💦

でもおっぱい大好きな娘なのでおっぱいやめれず、いつも耐え難い痛みに耐えながら授乳してます💦

化膿止めの薬も塗ってますが、授乳するとまたパックリなって膿んで痛いです。それを2ヶ月ほど繰り返してます💦

乳首の吸いすぎ、噛まれたなどで傷ついて痛かった方、どうされてましたか?

治るまで片方のおっぱいで頑張った、そのまま耐え続けた、痛みを我慢できずに卒乳した、など、どうされてたかアドバイス頂きたいです

あと、早く治る方法も教えて頂きたいです

コメント

我が子は生後3ヶ月頃からもう歯がはえてきてたので痛くて痛くて…💦

なので、痛みが酷い日とかはミルクにしちゃったり、哺乳瓶に母乳を搾乳してあげたりしてました!

吸わせない事が早く治る近道かと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3ヶ月から😵
    それは痛そうですね…🥺

やはり授乳回数を減らすのが1番ですよね😖

泣いてどうしようも無いときや、夜中にぐずっておっぱい探されると、つい根負けしておっぱいあげてしまいます🥺(化膿してるほうがたくさん出るおっぱい)

なるべく回数を減らして、痛い方のおっぱいを使わない日も作ろうと思います😂
    ありがとうございました!

• 10月3日
ぴろ

辛いですね😭

助産院でつまりを取って貰ったら噛まなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも噛まれた原因はそうかもです😂

混合で日によって出が悪い日があり、あまり出ない日は乳首を引っ張られたりして娘が何か言いたそうな感じでした😖

最初は大した傷ではなかったのですが、今は化膿してて膜が出来るたびに次の授乳で取れて出血&化膿をずっと繰り返してます😂
    授乳する頻度をなるべく減らして頑張ってみます
    ありがとうございます😭❤️

• 10月6日