※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子どもの歯医者の時間を間違えて夫に伝え、遅刻させてしまったことで限界を感じ、ストレスが溜まっています。フルタイムで仕事と家事育児をこなす中、夫の協力や理解が欲しいと感じています。

やってしまいました。
子どもの歯医者の時間を間違えて夫に伝えてしまい、遅刻させてしまいました。
夫にも子どもにも申し訳ない反面、私もフルで仕事をして平日はワンオペで家事も育児もして、いつ歯医者に行けるか予定を考えて予約の電話をしたりしてるのに、夫は子どもが前回歯医者に行ったのはいつか、次はいつ頃行かないといけないかなんて気にせずに仕事だけしてればいいなんてほんと楽だよね、なんて思考も出てきてしまいます。
(今回はたまたま歯医者の日に夫が夕方早くから空いていたので連れて行くのをお願いしていました。)

正直フルタイムワンオペで働くことに限界を感じます。
夫も忙しいのは分かってるけど、優しくできない日々。
疲れているのにうまく眠れない日々。
隙間時間で子どもの前でスマホをいじってしまうのをやめられない日々。
そんななかでの上記の出来事がきっかけで涙が止まらなくなってしまいました。
ただの愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
過ぎてしまったことは仕方ないので、次に活かしましょ🥹
私もやらかしたことあります😂

うちは歯医者などの予定はLINEのイベントで夫に通知するようにしてます🤣
脳みそ一個より2個の方が安心だし(と言いつつ、あなたも知ってるからこれで忘れてたら共犯的ねwという暗黙の了解を含ませてる感じです🤣)

「間違えてごめん!もう私だけじゃ管理が不安だからLINEのイベントに通知するようにするね!2人の子だから、そこは協力してほしい🥺💦」
と言って、やり始めました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今回、共有できるスケジュールアプリにいれていたんです…
    なのに2人とも直前の確認を怠っていて…😅
    でも確かにそれなら共犯ですよね笑 少し気持ちが軽くなりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日