※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護補助の仕事内容や大変な点、楽しい点について教えてください。

パートを探していて場所も時間もピッタリな仕事が見つかりました。
仕事の内容が身体介助なしの資格無しでもOKな介護補助で、ゴミ捨て、リネン交換、車椅子の移動介助、レクリエーション対応等です。
今まで介護施設で働いた事がないのでなかなかイメージが湧きません。
介護補助でも施設によって仕事内容は違うと思いますが、介護補助で働いてる方でこんな事が大変だよとか、こんな事楽しいよとかいろいろ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

介護補助じゃないですが福祉業界で働いてます。補助で求人出してるところってよっぽど人手が足りない所が多いので最初は良くても慣れてくると求人内容以上の事やらされます😂正規の人と同じ事してるのに時給は低い😱福祉は万年人手不足で資格もちが集まらないから補助で求人出すんですよね💦💦ホワイトのところはまず人が辞めないので結構めてブラックのところが多いです😂全然耐えれるなら良いのですが💦💦アドバイスになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な意見ありがとうございます。
    確かに求人票に福利厚生バッチリ、休みも取りやすい、働きやすい職場ですっていい事書いてあるけどずっと求人出てるって事はそういう事ですよね😭
    介助しないってなっててもさせられましたっていうネットの口コミも見てしまったのでもう少し考えたいと思います😭💦

• 10月3日
てんまま

施設で看護師しているのですが
車椅子の介助はするのに身体介助ないというのが矛盾している気がします。トイレいくとなったら、絶対移乗介助もするはずです😅漏らした💩の掃除とかも…。ゴミ捨てとリネン交換だけなら一時間あれば終わるし、残りの時間が謎すぎます。可能であれば、数時間見学させてもらったほうがいいです!

やりがいとかは少ないですが
残業少ないと思いますし、人間関係よければ「明日仕事行きたくないなぁ」とかほとんどないと思います(^^)
一緒に体操とかするので、いい運動になります♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    確かに言われてみれば車椅子の介助も身体介助ですよね💦
    今まで荷物の振り分けや配送の仕事しかした事なくて体力には自身があるんですが💩とかには耐性がないのでもしそうなら結構キツイです😭
    可能なら今度電話で見学できるか聞いてみて応募するか決めたいと思います😊🙏

• 10月3日