※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
お仕事

育休中のメールレディが20万以下の収入で住民税の申請について質問しています。具体的な手続きや会社への影響などが不安のようです。

育休中でメールレディをやっています。
20万以下なので年末住民税の申請をしに市役所に行こうと思ってますが

①なにか書類ださなきゃいけないですか?
②雑業務のところに書けばいいだけですか?
③支払いを普通徴収にすれば会社にバレないですか?
④地域によって違うのは知ってますが100万以上から住民税が発生する場合、所得が100万以下でも申請はした方いいですか?

メルレ初心者でわからないことだらけですのでどなたか教えていただけますか?
解釈が間違ってるところがありましたらすみません💦

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

①お住いの市区町村によりますが、本業の源泉徴収票のコピーはあった方が良いです🙆🏻
②そうです!
③基本はそうだと思います!
④非課税なら申告しなくて良いという市区町村もあるみたいですよ🙆🏻

• 🌿

🌿

ご親切にありがとうございます😊

• 10月3日
ママリ

答えではなく質問なのですが、月いくらぐらい稼げるんでしょうか?😌

• 🌿

🌿

返信遅れてすみません!人によると思いますが私は初月頑張って4万くらいでした!

• 11月19日
ママリ

すいません!メールレディ調べたら
出てきて半信半疑なのですが
安心なメールレディ教えて欲しいです😭

• 🌿

🌿

私もはじめたばかりですがガルワカやってます!

• 11月19日