※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
その他の疑問

義両親から、置く場所ないのでいりません。と言ったのに、勝手に送りつ…

義両親から、
置く場所ないのでいりません。と言ったのに、勝手に送りつけられた日本人形
処分しても大丈夫だと思いますか?
聞いたほうが良いですか?
状態が良いので大事にしていたかもしれませんが、夫のお下がりでもないようで、お下がりのお下がりみたいな感じだと思います。

処分していいですか?と確認するのもちょっと聞きづらい😟

コメント

のん

うわー迷惑。。🤦‍♀️
送り返したらどうですか?笑

  • ブラウン

    ブラウン

    そのとき送り返せば良かったです💦旦那は送り返せばって言ってたんですが、関係が悪くなったら嫌だから受け取ってしまいました💦

    もう2年くらい経っていて今更感はあるのですが…
    もう処分しちゃおうと決めたんですが、いざ処分するとなると、後からあれどうした?って聞かれるかもと心配になってきました😟

    • 10月3日
  • のん

    のん

    2年経ったんですね!笑
    であれば、私なら自己判断で処分します!
    置くとこなくて飾ってないなら要らないですよね😂

    • 10月3日
  • ブラウン

    ブラウン

    ネットで調べると、厄を引き継ぐって書いてあるので、お下がりは怖くて、子ども自身のものの隣に飾る分には大丈夫と書いてあったので、買わないつもりだった兜を実母に買ってもらい、それも余計な出費をさせてしまいすごく嫌でした😭
    もう飾ってすらないです😮‍💨
    もらったら自分達のもので処分も自由ですよね🤔

    • 10月3日
  • のん

    のん

    自由だと思いますっ!
    日本人形なので厄祓い?してもらって神社とかそういったところでおさめてもらうのがいいと思います。

    • 10月3日
  • ブラウン

    ブラウン

    人形買取りはやめた方がいいでしょうか?
    値段がついたのですが、急に怖くなって😫
    8日間はクーリングオフできるみたいなんですが、売らずに神社で供養してもらったほうがいいでしょうか?

    • 10月3日
  • のん

    のん

    供養の方がなんとなく気持ちスッキリするので私は供養にします!
    買取ってどうなんでしょうね😂なんか人形って気が入ってそうなので怖いです笑

    • 10月3日
  • ブラウン

    ブラウン

    そうですよね😱
    ありがとうございます!!

    • 10月3日
ズボラまま🐷

2年経ってるなら
自己判断で処分していいと思います!

  • ブラウン

    ブラウン

    ありがとうございます!
    急に怖くなってしまって😫

    • 10月3日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    日本人形てのが、
    また厄介ですよね💦

    ほんと何のために
    送りつけてきたのか謎ですね🤬

    • 10月3日
  • ブラウン

    ブラウン

    良い人たちではあるので、善意のつもりだと思います😥
    すぐ送り返せば良かったです😅

    • 10月3日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    供養してもらいましょ!!

    • 10月3日