※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー🔰
子育て・グッズ

母乳過多で悩んでいます。カバサールで分泌を減らせるか知りたい。母乳育児を続けたいが精神的に参っています。

母乳過多、薬で分泌減らした方いますか?
生後2ヶ月ですが双子も育てられると言われる母乳過多でしんどいです、、すぐ詰まるし週一で桶谷行ってます。
毎日おっぱいのことで病んでます
調べると断乳にカバサール飲んでる方たくさんいますが、分泌減らす目的で飲んでる方っていないんですかね…カバサールで分泌減らせるよ、と助産師に言われたという投稿もちらほら見たので、、情報が少なくて。
母乳育児はできれば辞めたくないですが、別に混合でも完ミでもいいと思ってます。今は母乳過多で完母にするしかないだけなので、、
精神的に参ってきました。余裕を持ち育児ができない自分にもイライラします…

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳過多で産後の入院中から乳腺炎になり、
分泌抑える薬あるよ!とカバサール飲みました!
結局完ミになりました😂
もう痛いし気持ちに余裕できないし
上の子のお世話もあるし、、で
おっぱい問題がストレスすぎたので😭

• しー🔰

しー🔰

カバサール飲みながら授乳はしていましたか??徐々に出なくなっていった感じですか?
    ほんとにおっぱいのことで24時間頭がいっぱいになりますよね…ストレス過ぎて…完ミになって気持ち余裕できましたか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳は初めだけしましたが
    すぐにやめて、徐々に垂れ流しなのがなくなり
    つまむと出る程度になりました!
    ミルクにしてすごく気持ちが楽になりましたよ😄

• 10月3日
  • しー🔰

しー🔰

カバサール飲みながら授乳OKだったんですね!!
    今助産師から、辛いなら断乳も考えていいんだよって言葉をもらって悩んでました😢ただ辞めるのにかなりの激痛らしくて、勇気が出ません笑 
    ミルクだと家族に任せたりもできますもんね!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛?じゃないですよ!😳
    搾乳は🆖で、乳首に刺激与えすぎると分泌され続けるので
    胸を圧迫する感じで絞ってました😓
    そしたらだんだん岩みたいなのが無くなりましたよー😁!
    ストレスも無くなりました☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

一人目のとき母乳過多からの乳腺炎→膿がたまる→外科で切開→きっと繰り返すから母乳やめなさいとのことで生後2ヶ月で完ミになりました。断乳はカバサールを勧められましたが、結局自力でしました。そこまで辛くなく、おっぱいのケアから開放されてストレスフリーになりました!哺乳瓶の洗浄や夜中のミルク作りはちょっとめんどくさいなと思いましたが、旦那にもお願いできたのでメリットの方が大きかったです。

二人目も乳腺炎を覚悟しているのですが、最近需要と供給のバランスが整ってきたみたいで今のところトラブルは起きていません。整うまでは母乳パッドから母乳が溢れて下着がびしゃびしゃになることもよくありました😅母乳出過ぎ状態が続いたり、乳腺炎になりそうになったらハーブティーのミルクセーブブレンドやミルクスルーブレンドを試してみようとは思っていました!

姉妹ママ

1人目母乳過多で桶谷に通っていました。
全く飲み切れたことがなく2週間に一度乳腺炎になっていました💦
子どもが大きくなって飲む量増えたら母乳量も落ち着くと言われ
10ヶ月まであげていましたが全く落ち着かずでした。
AMOMAの卒乳ブレンドを飲んだところ乳腺炎にはならずすみましたがら量は減らずでした💦
そのまま1人目は卒乳し、2人目も入院時期から岩のようにガンガンに張っていたためかバザール飲んで断乳し完ミにしました。悩みが全くなくなり1人目の時からしておけばよかったと今つくづく感じております。