※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

38週目で不安いっぱい。陣痛の時期や痛みに不安。寝付き悪くて眠れず、女医に聞いても不安。検診で不安解消できる?

38週目に入り、毎日不安な気持ちでいっぱいです。
いつ陣痛が始まるのか、痛みに耐えられるのか…考え出すときりがありません。
恥骨痛も辛いし(-_-)
毎日、寝付きも悪くてあまり眠れません。
里帰り先の産院は、担当性じゃないんですけど最近2回検診した女医さんに質問してもすっきりしないことが、あって余計に不安になってます。長々と聞ける感じでもなくて

検診で、不安なことがある時は、聞いて解決してますか?

コメント

AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

私ならききます( ^ω^ )

まりー

私も不安なことは聞きまくります!笑
看護師さんに「納得行くまで聞く!いいねー!」と言われましたよ(*^^*)笑
医師にしてみたらくだらない事かもしれませんが、私は素人ですし、不安なことは質問してスッキリしてきます。
いつ出産が始まってもいい時期ですね!痛みの不安は、お察しします。私も一人目の時に恐怖でした。あの痛みは忘れない!!そう思う程痛かったですが(脅しではないですが、不安に思われたらごめんなさい(;_;))、産後は我が子に癒やされて、痛みも痛いとしか表現できなくなりました…。そして、二人目を妊娠中です(*^^*)あの痛みがまた来るのか…とは思いますが、恐怖心はなくなりました。陣痛が始まると「早く生まれて…!」「出てきて!」という思いでしかなくなる気がします(*^^*)
おはなさんも大丈夫ですよ♡可愛いベビちゃんを抱きかかえたら、幸福感に包まれますし♡私はまだ先の出産ですが、ママになる試練だと思って共に乗り越えましょう!☆

咲華

不安なことは聞きます(^^)

deleted user

聞きます\(^_^)(^_^)/

みつまま

長々と聞ける感じではないと書いていますが、先生がそぅ言ったのですか?
ただたんにそーいった雰囲気を感じ取るだけなら勘違いなので、安心するまで聞くべきです!
私も不安に思う事が多くて、検診の度に毎回同じような質問をしてしまう事がありましたが、先生は必ずきいてくれました…同じ答えでしたが、それでも聞く前より安心感は得られたので良かったと思っています。
先生も慣れているので、淡々と作業のように検診を進めていますが、逆に言えば慣れる程沢山の妊婦さんを相手にしてきたので、それだけこちらの気持ちも理解してくれると思います。
「それ、この前もきいてきたよね」なんて言う先生はいないですょ…

おはな

コメントありがとうございます!❢
まとめての返信ですみません

検診も後一回位なので不安なことは、納得するまで聞いた方が良いですね。