※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

産婦人科でお母様が多くて驚いています。以前は妊婦さんだけでしたが、今は違うようです。他の病院はどうでしょうか?

ちょうど今総合病院の産婦人科で診察待ちをしているのですが、お母様が付き添いで一緒に来ている方がかなり多くてびっくりしています😳

上の子のときはコロナ禍真っ只中、付き添いもNGで妊婦さんしかいなかったのでなんだか新鮮です!笑
ご主人が付き添いでいるイメージだったので、お母さんが多いんだ〜と!

みなさんが通われている病院はどうですか?

コメント

おーみん

そっか!コロナ禍は付き添いもダメだったんですね😭
私、3人ともコロナ禍前で国立の病院でしたが、お母さんと一緒に来てる方割といました😊
国立なので、リスクの高い方がほとんどだったからというのもあるかもしれませんが…。
ご主人さんも一緒の方と半々くらいだったかな🤔
そんな私も3人目の時は母と行ってました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱりお母さんと一緒の方多いんですね!

母と一緒に行こうだなんて思ったこともなかったので、なんだか勉強になりました!

• 10月3日
ゆぴまま

コロナ前の妊娠出産でしたが、里帰り先の総合病院には母は付いてきてました!
母からしたら娘の初めての妊娠だったからいろいろ気になってたんでしょうね😂
あとエコー見たい!って言ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいろいろ気になる気持ちは分かりますね!笑
    コロナ禍とのギャップがあって面白いです🤔

• 10月3日
みみ

聞かれてることの解答じゃなくてすみません💦
私もコロナが流行り始めた時だったので、妊婦健診って1人で行くものだと思ってました😳この投稿を見てびっくりしてます🤣
産んだ後の部屋も当然誰も来ないって考えでしたけど、よく考えたらその方がおかしいんですよね😂

次の妊娠の時はどうなるのか、楽しみです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね!笑
    私も1人で行くものだと思っていて、もちろん今日も1人でした😂

今回が最後の妊娠の予定なので夫や母にも声かけてみようと思いました😊

• 10月3日