※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの子供がよく食べるのに落ち込む女性。自分の子供は食べムラで栄養面が心配。他の子供たちと比べてストレスを感じている。YouTubeで食べる赤ちゃんを見せて一緒に食事を楽しむ。満足している様子。

愚痴です‼️なんか周りが食べる子ばっかで....落ち込む😭
普通子供って食べないもんじゃないのー⁉️この間親戚の子(2歳)とファミレスで食事中、ほうれん草やらサラダやらお野菜ちゃんとモグモグ食べてご飯で苦労したことないらしく羨ましい😭両親も栄養面考えてタンパク足りないね〜などと言って追加で卵系の注文したり...こちとら只今ポテトだけですが😂栄養とは😂栄養考えるほど隙が無いです😂
時期っていうのもあると思うんですが毎日作ったものほとんど捨ててます🙃
BF安いのも分かってるんですが捨てられるとやっぱり勿体ないー😭ってなっちゃってあんまり出せてません🥹
児童館や支援センター行っても9割位うちは結構食べる方ですって言われてほげー!って感じです😂食べムラはありますよ〜💦って気使われます😂😂
娘と同月齢の別の親戚の子もよく食べます!上と同じ会話を先々週しました!
うちの子毎食最低3回はキレます‼️もうダメだこりゃって時はYouTubeでよく食べる赤ちゃん見せて一緒に食べてます‼️時々ごはんと一緒におやつも出します‼️野菜なんぞ手づかみしないのでなんかにおりゃーって混ぜて食べさせてます‼️味付けも塩分とかもう適当です‼️体重増えません‼️でも毎日元気で暴れ回ってて可愛いです‼️
もうこれでいいんだうちはー‼️

はースッキリ🥲同じ人いないかな🥲

コメント

アイアイ

私の子もその頃は全く食べませんでしたよ!今はやっとって感じです!

ろ

いや同じですよ~現在進行形です😂😂
周り好き嫌いあんまりなくて~って子多いし自分で進んで食べるし発育良くてびっくりします(笑)かたやうちは離乳食期から好き嫌いはっきりというか食に興味なさすぎでおやつもそんな食べないしだからか小さいし、ほんと栄養とは……って感じです😭😭サラダ食べる子なんて居るんだ!?とか次元が違いすぎますよね😂
私もまぁ今はこれでいいや精神でやってきました(笑)園に通い始めてからやっと食わず嫌いが減ってレパートリー増えた感じなので、小さい内に頑張りすぎないでもその内食べてくれると思います!!毎日お疲れさまです😭✨

がーこ

うちもぜーんぜん食べませんでした😂
もうその頃に何食べさせてたか記憶にないんですが、とにかく毎食苦労したことだけは覚えています😵本当に本当に大変でした💦
ポテトは野菜…とポジティブに捉え、お菓子に「野菜入り」と書かれているものを選び…栄養なんて考えたこと無いです😂そんな余裕ない😂
とにかく毎日何かしらを食べさせることに精一杯でしたし、You Tubeでつってなんとか食べさせる状態の時いっぱいありました😂カレーに混ぜれば食べてた野菜もカレー食べなくなってもはやお手上げ😑本当に本当に八方塞がりって感じでした🤣
うちは年少からこども園に行くようになって、だんだんと食べるものが増え、年長になった今は本当に色んなものが食べられるようになりました🥺
今でも食に関してはあまり執着ないし、まだまだ周りに比べれば食べないことも多いです😖でも、本当に食べるようになったし、給食の時間も周りが当たり前に食べてるものを息子が食べただけで先生や友達がとても褒めてくれてモチベーションを上げてくれます🥰
今はご飯の時間辛いと思います。取り分けなんて食べないから別で作って、それも食べなくてもうお手上げのこと何回も何回もありました😭でも、こんな息子でも食べる日が来ました🥹はじめてのママリさんもきっといつか大変さが少なくなっていくと思います!

いいんです!毎日元気で生きてる!十分です🤩毎日本当にお疲れ様です🥹
長々と失礼しました💦💦

りん

うちも上の子ぜんっぜん食べませんでした🥲1日牛乳で終わった日もありました。今でも少食ですし、食べることに興味ないです。食べるなら遊びたいタイプです。
周りがきちんと食べる子ばかりだと焦りますよね。外食行っても大人しく座っていられなかったり、せっかく頼んでも残されたり。
けどうちは不思議なことにめちゃくちゃ健康です😇アレルギーもなし、食べる量は少ないけど好き嫌いほぼなし、熱は滅多に出さないし最後に病院行ったのはいつだか思い出せないほどです。
食べないのも個性なんだと諦めて、とりあえず食事のマナーやお行儀だけはしっかり躾けられるようにしてます🥲あと今日の献立は○○です、肉や骨を丈夫にするよ〜とかひとつひとつ説明してから食べさせてます。主人がいない時はテレビも極力つけないように、お話ししながら食べてます。
今後はお手伝いを増やして、自分で作ることの楽しさを教えて行くつもりです💦

• りん

りん

まだ一歳の時はもう諦めて遊ばせながら追いかけて食べさせてました😭何かしら口にしてくれ😭くらいの気持ちで、、泣

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

アイアイさん、ろさん、がーこさん、りんさん、まとめてのお返事でごめんなさい💦
こんな愚痴にありがとうございます😭😭♡
先輩ママさん達のお子さん食べないエピソード本当に励まされました🥲皆自分と同じように考えて苦労して一生懸命子供に向き合っていて改めて自分だけじゃないんだ😭頑張ろう😭と思えました涙
育児をしていて他と比べない事を1番にってやってるのですがやっぱり時々こういう気持ちにもなっちゃうので、ここで吐き出して良かったです😭😭
毎日元気に生きてる!食べないのも個性!そのうちみーーんな絶対食べる!このスローガンを壁に貼っとこうと思います‼️‼️😂
皆さんも毎日お疲れ様です‼️夕飯も元気にごはん投げられてきます‼️‼️‼️