※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の靴のサイズアップ基準について相談です。靴の中敷きが余裕があるが、親指がギリギリで転びやすい状況。どのタイミングで買い替えるか迷っています。皆様は何を基準にしていますか?

【子供の靴のサイズアップの基準は何ですか?】

子供の靴のサイズアップについてです。
今履いている靴、歩いている時に親指のところを押して確認するとけっこうギリギリなんですが、中敷を合わせるとまだ余裕があるんです💦
最近つんのめって転ぶようになったのでそろそろサイズアップしてもいいのかなと思うんですが、中敷は余裕があるからまだなのかなとか…
わからなくなってしまいました。
皆様何を基準に新しく買い替えておられますか?
ちなみに5月末に替えたのでもう4ヶ月くらい経ってます💦👞

コメント

ママリ

中敷はどれくらい余裕ありますか?

履いてる時に押してギリギリなのは靴が大きくて足が前に行ってる可能性があるので中敷で見てます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1センチくらい余裕あります💦
    逆に大きいんですかね😱

• 10月3日
ママリ

中敷しっかり合わせて1センチ余裕あるならサイズアップしないほうがいいと思います💦
歩いてる時にかかと隙間出来てないか見て隙間ありそうなら前にいってるのかも知れないですね😊

子供の靴のサイズほんと難しいですよね😱
靴屋さんでサイズ測ってもらうのもいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    本当難しいです…😓
    前にゲンキキッズでサイズ測ってもらえる機械に乗った時、怖かったのか泣き出してしまったのでそれ以来測っていませんでした💦
    今度再チャレンジしてみようと思います!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    機械が怖いなら手で測ってくれる所もあるのでそこで店員さんにも相談出来ると思います😆

• 10月3日