※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃんママ
その他の疑問

風疹の予防接種についてです。妊娠中に風疹の免疫がないので二人希望す…

風疹の予防接種についてです。
妊娠中に風疹の免疫がないので二人希望するなら風疹の予防接種してた方がいいですよ!とゆわれたので
先ほど病院に風疹の予防接種予約しました!
2種類言われ、風疹の予防接種とゆわれてた、、、と答えたらでは、メーカー取り寄せします!とのことでした!
もう一つの方が風疹と混合の予防接種だったみたいで!!
風疹単独の予防接種で問題ないですよね😰😰❔

コメント

happy30

私なら風疹と麻疹の2つに対応しているMRでまとめて受けてしまいます。
ただし、結局抗体ができていなくて、マスクをつけて怯えながらの妊娠生活でした。

ちゃんと抗体ができるのであれば、どちらでもよいのではないでしょうか。

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!麻疹の混合だったんですね!
    電話で早口でゆわれて、何が違うんですか?と言っても、風疹とゆわれたなら風疹単独でいいんじゃないですか?とゆわれ、風疹単独にしたんですよね💦💦
    麻疹も一緒にしておけばよかったですが
    キャンセル不可ゆわれ変更もできませんでした😢😢

• 2月22日
  • happy30

happy30

自治体で補助を受けれるのでしょうか。
    私はMRでも無料だったので、そちらを選択しました。

抗体ができているかの検査をその後受けておらず、2回目の妊娠も抗体が低いままとなってしまいました。
    抗体の検査も私が住んでいるところは補助が出ます。
    抗体ができるといいですね。

• 2月22日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

補助は一切ないようでした。
    なので全て実費です!
    風疹の抗体は低いので二人目希望なら、風疹の予防接種うけてねー!とゆわれてたので、抗体はないかと、、、。

• 2月22日
あゆママ

私、風疹のついでに麻しんも入ってる混合のを受けました☆ヽ(*^^*)ノ

風疹7000円
麻しん7000円
風疹麻しん混合12000円
自治体で抗体検査していたので補助金9000円まで出るということだったので混合にしちゃいました(^_^)

でも、風疹単品で問題ないと思いますよ*Ü*

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

お返事ありがとうございます!!風疹ついでの麻疹混合されたんですね!
    まさかのキャンセル不可ゆわれ変更もできませんでした😢😢💦
    風疹のみ受けることにします💧💧

• 2月22日
  • あゆママ

あゆママ

大丈夫だと思いますよ😊風疹だけでも受けておくと安心ですし🍀実際色々言われてるのって風疹だけですし、気にしなくてよいと思いますよ🤗✨ウイルスや菌に気を付けなきゃいけないのはどのママも一緒ですし(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月22日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

ありがとうございます!
    麻疹については免疫があるとは言われてて風疹だけだったんですよね💡
    ですか混合で受けるべきだったのか不安だったので安心しました!!

• 2月22日
  • あゆママ

あゆママ

あらっ!麻しん免疫あるんですね👀ほな全然心配いらないですよ(・∀・)✨

グッドアンサーありがとうございます!💕

• 2月22日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

妊娠中に、麻疹の面積はあるから大丈夫ねー!と言われました😂💡💡

いえいえ!こちらこと丁寧に回答いただきありがとうございます❤︎

• 2月22日
  • あゆママ

あゆママ

とんでもないです♡(✿´꒳`)ノ°+.*

• 2月22日