※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
妊娠・出産

臨月で先輩の結婚式に出席できるか悩んでいます。出産予定日が11月13日で、式が10月10日です。迷惑をかけないため欠席した方がいいでしょうか?贈り物はします。ありがとうございます。

臨月に、先輩(男性)の結婚式への出席可否についてご意見をお願い致します(;o;)

●10月10日先輩の結婚式(夕方から都内で挙式&披露宴)
●11月13日私の出産予定日

臨月って、もう生まれる可能性ありですよね…?

「予定日よりまだ前だから、参加してもいいだろう」と思っても、万が一式の最中に産気づいたり粗相があれば、先輩とお嫁さんの大事な結婚式に水を指す(下手したら台無し)にしてしまう危険もあり、変に気を遣わせてしまうかと(~_~;)

私の結婚式のときは、ご勤務先の中国からわざわざ帰国して結婚式に出席してくださった方なので、先輩の結婚式もお祝いしたい気持ちはとてもとてもあるのですが、ここはやはり周りの迷惑や自分の身体も考えて欠席したほうが良いですよね??

欠席の際はお祝いの品物をお贈りしようと考えています!

コメント

ひまわり丸

私も26週くらいのときに結婚式があったのですが、欠席しました
まだそのころだと、生まれるって心配は無かったかもしれませんが、やっぱり体調とか悪くして、2人のせっかくの晴れの日に迷惑かけちゃうのは申し訳なくて…
もう臨月だと、いつ産まれてもおかしくないですもんね
欠席するのがいいかもしれませんね
きっと、その先輩に、うにょさんのお祝いしたいって気持ち
ちゃんと伝わると思います(^^)

ぴーな

私の結婚式に友達が
32wで遠方から
出席してくれました。
念のため旦那も一緒に来てくれ
無事終えました。
親友だったのもあり
友人代表挨拶を頼んでいたのもあり
出席してくれて本当に嬉しかったです。
結婚式の頃どういう体調か
予測するのは難しいと思います。
私だったら先輩に事情を話して
いつまでなら変更可能か聞き
その頃に先生に相談し
出欠を決めると思います。

うにょ

早速のご回答をありがとうございます。
そうですよね、何かあったら…自分の身体もそうですが、お二人の一生に一度の大事な結婚式に迷惑かけてしまうかもしれないので、万一に備えて欠席します!

うにょ

ご回答をありがとうございます!
32wのお友達も来てくださったんですね♪嬉しいですよね♪

おっしゃる通り、当日の体調って現時点では分かりませんよね(((^^;)分かればいいのに…(笑)

今回は、万一に備え欠席にして、お祝いの品と、祝電を送ろうかと思います。

あちゃみん☆

私は逆に妊娠9カ月の友達が
自分の結婚式に出席しよう
としていたので止めました(>_<)

うにょ

ご回答をありがとうございました!

お友達が出席しようとしていたところを、あちゃみん☆さんがとめてあげたんですね!
とてもお友達想いですね(*^^*)

わたしもやはり、欠席しようと思います。
ありがとうございました。

え~りん

ゆあちんさん、早い!10/20予定日です(*^。^*)来週から、産休やっと入れるから嬉しいです♪