※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いの美容部員からの誘いを断りたいが、幼稚園のお祭りで忙しい。どう断るか相談。

4月に知り合った、小学校のママ友が美容部員で、何度か化粧品のイベントに誘われているのですが、実家に帰省する、体調悪いなどで断ってきましたが、夏休み明けてからもう諦めたかなと思ったら、別件で話すことがあり、その時にまた誘ってきました💦

今、幼稚園の秋のお祭りがあるので、毎日のように幼稚園に行っているのでちょっと忙しくて行けないと伝えたいのですが、そのお祭りはいつあるの?とかお祭りが終わったら連絡が来そうですよね💦

みなさんなら、何と言って断りますか?私は秋のお祭りだけの期間限定の役員ですが、もう幼稚園のクラス役員で毎日忙しいみたいなことを言ったほうがいいですか?

コメント

玲

昔詳しくは言えないけどそういうイベントで嫌な目にあったことがあって…そういうお誘いは全部お断りしてるの。

でまだ誘ってきたりここは違うから!と食い下がられたら

子育て中だし、美容部員ママみたいに気を使えないことも多いし、誘ってもらって申し訳ないけど他の方をお誘いしてみてほしいな。私は遠慮するね。

はどうでしょうか?

ショコラ

化粧品会社に勤務しております。
その人…嫌ですね…

私なら、化粧品は姉が(夫のお母さんが)やっていて、そっちで買っているから…ごめんねー!って断るとか…

それ系のイベントは断固お断りして、適度な距離感で付き合うとか…

知り合いや友人にこちらから化粧品の営業?とかするのアンチなので、すごい嫌ですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにこういうのは嫌ですね〜。

子ども同士は仲良くはなく、クラスは違うのですが、毎日一緒に登校している子の親で、LINE交換をしてしまって後悔しています😅

今日、1人の子がお休みになってしまい、連絡来たママの子と、うちの子の2人で登校することになったので、待ち合わせ場所までそのママが来たみたいなんです😅

待ち合わせ場所に私が行っていたらそこで長々、誘われていたと思いますが、私が行かなかったので、今日は1人休みだったけど、2人で仲良く登校していました〜からの、お誘いのLINEがきました😑

そうですね!姉がやっていると言って断ろうと思います!!

• 10月3日
  • ショコラ

ショコラ

グットアンサーありがとうございます!

それが良いです!
    身内系はそれ以上介入してこれないし、バリア張りましょう!

どこのメーカーか、わかりませんが、それでそのメーカーのイメージも悪くなるし、マジでそうゆう行動やめて欲しいです…

なんなら、サポートセンターに電話して、勧誘が酷くて困っています。とか入れても良いかもですよ😩

• 10月3日
しろくろ

行く気がなくてそれだけしつこかったら「化粧興味ないんだよねー!ごめん!」デッキ通した方がいい気がします💦

はじめてのママリ🔰

前に似たような事あって、「気に入ってる化粧品があって変える気ないんだよね!あと敏感肌だから色々試すのとかも苦手で😭ごめんね!」って断りました😅

予定が…と言ってるとずっと誘ってきそうだから、興味ない事伝えた方がいいかと思います💦