※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる🧸🐿
子育て・グッズ

双子の1人が夜中に起きてしまい、なかなか寝つけない状況で、もう片方も起き出して育児がエンドレスに感じられて辛いです。夜間も授乳後にすぐ眠っていたのに、最近は起きてしまって困っています。

4ヶ月になり夜間の覚醒に悩んでいます。
双子の1人が4ヶ月頃から夜中の2〜3時に覚醒し、そのまま起きてしまうので困っています😓

できるだけしっかり起きてしまう前に授乳してそのまま寝かせようとするのですが、一旦起きてしまうと明け方までゴソゴソしたり大きな声を出したりします😭

少し前までは授乳ですぐにまた寝てたのに。
そして2時間近く粘って明け方頃にやっと寝たと思ったら、双子のもう片方が起き出してエンドレス育児となりかなり辛いです。

少し前までは夜間も授乳したらすぐにまた眠っていたのに…
睡眠不足で本当に体が辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人でも大変なのに双子ちゃん育児は本当に大変ですよね🥲お疲れ様です
私の子も4ヶ月くらいから夜間覚醒してました😖なのでお昼寝してなんとか保ってました
調べてみてもこのくらいの時期から睡眠退行されてるかたが多いみたいで😣…いまも時々夜中起きます
いつまで続くかわかりませんが、寝返り始まる前くらいから始まってたので色々慣れてきたら寝てくれると信じて、土日だけでも朝方は旦那に見てもらって朝は少し寝かせてもらったりしてます
なるべく遅く寝かせたいんですがぐずるのが6時くらいなので7時くらいに寝かせちゃうのも早く起きる要因だったりするのかなとも思ってるのですが、ぐずられるとやっぱり早く寝かせちゃいます😭お昼もいっぱい遊ばせて疲れさせてとか色々試行錯誤してます…笑

• るる🧸🐿

るる🧸🐿

ありがとうございます。やっぱり睡眠退行なんですかね😓
    うちは20時くらいから寝かしつけにしてるんですが、いつもグズグズです😅
    私も一緒に早く寝るしかないのかなって感じです😭

うちもお昼いっぱい遊んだり色々と試行錯誤してみます!その内になんだかんだ終わってくれると良いな…

• 10月3日