※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るとき、ミルクの与えるタイミングに悩んでいます。5時間間隔だとお腹が空いて機嫌が悪くなるようです。途中起こすか、時間間隔を縮めるか、どちらが良いでしょうか?

ミルクについて

今四ヶ月の男の子になるのですが、一回の量を190ml(寝る時と朝イチのみ多めの200ml)あげています😀

ただ、最近20時くらいには寝て、5時くらいまで夜通しで寝てくれる日が続いてます😶(途中ゴニョゴニョ動きますが、少ししたらまた寝てます)

そうなるとミルク飲ませる時間間隔をを5時間とかにするとミルク与える回数が4回になるのですが、途中お腹空いてしまうみたいで機嫌が悪くなります💦

やはり途中起こしたほうがよいのでしょうか…?

それとも時間間隔を少し縮める…?

もしアドバイス頂けますとうれしいです☺️

コメント

ままり

5時  200
9時  190
13時  190
17時  150
20時  200

でどうですかね?
うちも時間ズレると寝る前にはいっぱい飲ませたいので、その前を時間と量を調節します!

• さな

さな

ありがとうございます!確かに…ミルクの量調整…頭から完全に抜けてました💦
    胃に負担かけないような形であげていきたいと思います😊
    参考にさせていただきます!

• 10月3日