※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをやめられなくて悩んでいます。指 chを chしたいと言っていて、やめられなくなる心配があります。

おしゃぶりするか永遠に悩んでます。
生後3ヶ月ですが、指をアムアムしたい、アム命です。
やめられなくなったらどうしようと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女も次女もおしゃぶりを使っていました!
特に長女は1日の中で何か食べる時以外常にしてたくらい依存していましたが、1歳半をすぎて旦那が連休のGWに辞めさせる!!と決意しおしゃぶりを隠したら割とすぐやめられました!
次女はコロナになってからおしゃぶりを使わなくなり自然とやめました!
私自身指しゃぶりがやめられず親がかなり大変だったと言っていて、隠したり壊したり出来ない指しゃぶりの方が依存度は高いのかな?って気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも渡したら長女ちゃんと同じ感じになりそうです。すでに指しゃぶり依存してます。でも決意してやめさせられたならおしゃぶりにしようか…悩みます😵‍💫

• 10月6日
aya

指をアムアムするの普通だと思いますよ😊
うちも今でも常に指食べてます🤣

おしゃぶりも2〜3ヶ月の頃に夫が寝かしつけする際や車中で泣いた時に使っていた時期がありましたが、そのうち嫌がる様になって自然と使わなくなりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通だといいんですが、子持ちの知り合いはみんな、うちはそんなにしてなかったって言ってて。私が完母じゃないからかもしれません。おしゃぶり、好き嫌いあるんですね…悩みます😵‍💫

• 10月6日
Yママ

おしゃぶり使いまくりです。笑
こんな便利なものがある時代でよかったと思ってます🤣
上の子は保育園決まったタイミング(1歳2ヶ月)でやめました。というか捨てました😄
無いなら無いで子どもも寝るようになります。うちは4日間ぐずりましたがその後は忘れたみたいで何も言わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日間ずっと泣かれると長いですね。でもやめられるならやっぱり指しゃぶりよりいいのかなぁという気持ちにもなります。…悩む😵‍💫

• 10月6日
🍠

指アムアムしてる方が可愛いですよ♥
うちの息子もよく赤ちゃんの時握りこぶし食べてましたよ😊
おしゃぶりは個人的には出っ歯になるとか辞められなくなるとか言うので与えたことないです汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですよね。でも最近は授乳時も指しゃぶりしてて、おっぱいより指、ミルクよりも指、とにかくアム命です。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

あむあむしてましたよー。
おしゃぶり、歯列悪くなったり
癖になってずっとしてるイメージあって
上の子も一切させたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いイメージありますよね。それが悩みどころです。、

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちおしゃぶりしてくれないんですけど、もししてくれたらぜひぜひくわえさせたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはイヤってこともありますよね。

• 10月7日

うちも最近アムアムしてて、このまま指しゃぶりが癖になりそうならその前におしゃぶり与えようと思ってます💦
指しゃぶり卒業の方が大変そうなので😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月まで見守るかすごく悩みます。いつまでやってたら癖になってるのか見極めがむずかしいです

• 10月7日
みー

うちは1か月近くからすでに拳しゃぶりしてて、私がお風呂中の泣きが尋常じゃないくらい激しかったのでおしゃぶりデビューしました😅

ネットで、指しゃぶりは辞めさせるのが大変で、おしゃぶりの方がすんなりいくと聞いたからです。

たまにしか使ってませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそのネット情報みて、おしゃぶりしようかと悩んでます。たしかにって思いますよね。

• 10月7日
すー

おしゃぶりはいつかは辞められますよ😊夜寝る時だけ使ってましたが上の子は1歳半くらいに自然にしなくなりました。下の子はおしゃぶりにしようとしても指がしっくりくるみたいでおしゃぶり出されちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり派と指派がいるんですね。あまりに指が心のよりどころになってるのでやめられるか心配です

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

この時期の指アムアムは自分の手を自分のものと認識するために必要な発達段階なので辞めさせず見守ってあげてください〜

うちも毎日熱心に右手の試食、左手の研究(見つめる、ハンドリガード)してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私もその情報をネットで見たのですが、あまりにも心のよりどころになっててやめる気なさそうで…。うちも、ひと月にわたる研究がおわって、試食にいそしんでます。

• 10月7日