※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。体重が急増して不安です。妊娠中のダイエット方法を知りたいです。

現在妊娠9ヶ月の初マタです!

前回の検査から約2週間経つのですが、体重を計ったら3キロも増えていてショックを受けています…😨
その前までは、2週間に増えても1キロまででしたし、お医者さんからも順調だといわれていたので次の検査で注意されるんじゃないか不安です😣
母や周りの人はこれからもっと増えるというのですが、妊娠前の体重からすでに9キロも増えているので、これ以上増やしてもいいのかと悩んでいます

妊娠中にダイエットされた方、どんな運動また食事をされましたか?
参考にさせてください!

コメント

しんまま

私も9ヶ月の初マタです!
私はすでに10kg増量中です♡笑
助産師さんに、これ以上太ったらダメ‼︎と怒られましたが、先生には15kgまでなら大丈夫だよ👌て言われて、あまり焦ってません♡笑

先生いわく、元々の体重にも寄るらしいですけど…(*´-`)

• ぽけ

ぽけ

おんなじですね( *ˊᵕˋ)
    そうなんですか!土曜日が検査の日なので、その時に相談してみようと思います😣

• 2月22日
チョコレート

妊娠中のダイエットはよくないとききます(T_T)だから体重管理を!私はとにかく掃除しまくる、あとはストレッチ、お腹が空いたら炭酸水で胃を膨らますなどしてますよ✨

• ぽけ

ぽけ

最近腰痛がすごくてあまり動けない日があったからでしょうか…😥わたしも掃除してなるべく体動かすようにします!炭酸水はいいですね✨参考になります!

• 2月22日
茶(*´∀`)

太りやすい時期なのでしょうがないと思います!
私も9ヶ月の時に一気に三キロ太って先生に怒られました…
切迫早産だったので運動も生産期までできず…
ダイエットはしない方がいいですよ!!
先生から言われたのは
食事は和食中心で炭水化物はご飯以外だめ!(パンは特にダメと言われました)
最初にサラダをたくさん食べる!
間食はしないのがいいけど、どうしても食べたいときは午前中まで!
運動は20~30分歩く、ぞうきんがけ、スクワットが良いと指導されました!
そのおかげか臨月は食事と生産期から運動したことで体重ほとんど増えませんでしたー!

• ぽけ

ぽけ

わたし朝や間食でパンぱくぱく食べてました…😣
    これから気をつけます!
    スクワットは1日何回くらいされたのでしょうか?(・ω・)

• 2月22日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

パンは手軽に食べれるからいいですよね!
    私は間食がやめれなくて…
    おからクッキーとか炭酸水、カロリーゼロの飴で空腹をおさえてました😅

スクワットは体調によって自分で変えていて1日2回~3回で1回15回~30回にしてました!
    最初はもっと少ない回数から少しずつ慣らした方がいいと思います(^-^)

• 2月22日
  • ぽけ

ぽけ

そうなんですよ〜気をつけなきゃですね😥
    皆さんおっしゃってますが、炭酸水が空腹をおさえるのに効果的みたいですね✨
    スクワットの回数も参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

あまり無理して運動すると早産になることもあるので、生産期入るまではたまにとかほんとに軽くするのがいいと思います✨

あと少しのマタニティー生活楽しんでください❤

• 2月22日
あや

妊娠中のダイエットはよくないです😭
私は臨月には行ってから体重の増え方が早くなりました。
標準体型なら12kgまでは増えて大丈夫です!
(先生によっては注意されることもあるかもしれませんが💦)
私はギリギリ+12kgで出産になりましたが、増えすぎないようにウォーキングや階段昇降をしました。
食事は和食中心、間食は控えて、どうしても間食したくなったら、たんぽぽ茶などの妊婦さんにいい飲み物を飲むようにしてました!

早産になりかねないので、正産期までは無理して運動したりするのは控えたほうがいいかと思います💦

• ぽけ

ぽけ

なるほど〜
    減らすというより、これ以上増やさないと考えた方がよさそうですね!
    食生活を見直してみようと思います💭

• 2月22日
たむ*

私も前の検診から2キロプラスです💦 妊娠前からすでに13キロプラスです😱
お腹がすいた時はゼリーや炭酸水で紛らわしています😣
自分の目標ではせめて15キロプラスで留めたいところですが...(´・_・`)

• ぽけ

ぽけ

体重管理むずかしいですよね😣
    わたしと似た状況の方がいることが分かって安心しました!
    炭酸水を皆さん飲まれているようですね!😳
    わたしもおなか空いたときに飲んでみます!

• 2月22日
春

めっちゃ増えました。

動けないし、諦めました。
精神的な事もあったので
病院もなにも(´×ω×`)