※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビに近づいてしまう1歳の子ども、対策は?テレビ台につかまり立ちし…

テレビに近づいてしまう1歳の子ども、対策は?

テレビ台につかまり立ちして、めちゃくちゃ近い距離でテレビを見たり叩いたりしてしまいます💧

テレビガードを付けることも検討していますが、結局のところ近い距離でテレビを見ることに変わりないので、、近づけさせないために、何か対策はあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ベビーサークルをレンタルして1mは離れるようにテレビを囲っていましたが、1歳半過ぎてからだったと思いますが乗り越えるようになったのでテレビ捨てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

テレビ捨てたんですか!!?
    囲っていても 、1歳半から乗り越えたんですね、運動能力がすごいですね😅

• 10月3日
ポポラス

1歳がテレビに近づいちゃうのは仕方ないことなので、物理的に近づかないようにするしかないかなと🤔
ベビーサークルで囲っちゃうとかですね💡あとは見てない時は消す!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

そうですよね、うちの子まだ歩かないのですが高速ハイハイでテレビの前まで行ってしまいます💧

言葉がわかるようになるまで、テレビ消したりして見られないようにするしかないですね😅

• 10月3日