※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

盛岡の青葉幼稚園や二葉幼稚園について知りたかったです。教育時間が9時…

盛岡の青葉幼稚園や二葉幼稚園について知りたかったです。教育時間が9時から15時というのとで、他の幼稚園よりは長めで、1日にスケジュールってだいたいどんな流れなのかなぁと知りたかったです。ホームページ載っていなかったので。直接幼稚園に電話すれば良いのに、仕事していてなかなか時間をとれず🙇‍♀️💦
朝園に着いたら、まずは自由遊びなのか、集団での活動かなのかも知りたかったです。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは。子どもが通っています。
一日中見てるわけではないのでわからないのですが、午前中は自由に遊ぶ時間(お外で遊んだり教室で遊んだり)や、集団での活動(つみきや、英語、体育遊びなど)をやったり、午後からは課外授業を受けている子は受け、やっていない子は自由に遊んだりしてるみたいです😊

• みい

みい

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️挨拶が「ごきげんよう」と聞いていたので、1日の流れもしっかりしてて(厳しめ?)なんて勝手に妄想していました💦自由に遊ぶ時間があって安心しました。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「ごきげんよう」は挨拶でありますが、
    全然厳しくないですよー。
    1日の流れは大体決まっていますが、その中で自由に遊んだり、集団活動かあったりします。
    結構ママリの中でも厳しい園とか色々噂になってますが、ホントただの噂でした😅
    お受験幼稚園ってほどでもないですし、預かり保育も、仕事理由以外でも使えるので、親としてもありがたいです。

• 10月5日
  • みい

みい

噂が一人歩きしている感じなんですね😳
    わたしも勝手に敷居が高いイメージがありました💦
    色々教えて頂きありがとうございました☺️

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思ってる以上に敷居が低くて良い意味でびっくりしました😊
    ママさん達もユニクロやしまむら御用達だったりしますし。

あとはわからないことがあればどんどん園の方へ聞いた方がいいかもです。
    では失礼します😊

• 10月9日