※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供にダイニング用の椅子を買おうと思っています。どちらがいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

3歳の子供にダイニング用の椅子を買おうと思ってるのですが、どちらがいいと思いますか?いいねで教えて欲しいのと、何かアドバイスなどあればお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちがいいと思う✨

はじめてのママリ🔰

こっちがいいと思う✨

はじめてのママリ🔰

どちらも足場が狭いかなと思います💦
3歳なら正しい姿勢(座り方)を教えてあげる時期なので、しっかりと両足裏が天板に乗るような椅子がいいと思います。

同じ理由で座る位置や足場の高さ調整ができるもののほうがいいです。
3歳〜かなり座高が変わるので座る高さも変えられるものの方が長く使えます。
椅子と机の高さが合わないとかなり姿勢が崩れます💦

ママリ

肘掛けがあるタイプだと、机から椅子を離して座って、座った後に大人が椅子を机に近づけないといけないので、面倒だと思います。

肘掛けなければ、机に近づいた状態から、横からスッと入れるので、一人で座れます😊