※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月経った時に出産祝いの会をする風習があるか知りたいです。大人はオードブルやお酒を楽しんで、出産祝い金を包むそうです。

出産祝いについて

地域によって違うかも知れませんが、皆さんのところは、産まれて1ヶ月経った頃にお祝いとして家に招待して出産祝いの会?みたいな風習ってありますか?😅
結局大人がオードブル 食べてお酒飲むっていう会なんですけどね。
もちろんその際に出産祝い金は包みます!

コメント

しまうま

ないです!初めて聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によってやっぱり違うんですね!疑問に思ってましたけど、やっぱりおかしいなと思いました😂😂

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

聞いた事ないです!🥺
産後1ヶ月に家にそんなに人招いて騒いで帰っていくなんて迷惑な風習だなって思ってしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感です😂😂
    ほんとにいらないし、今回は招待された側ですけど、自分がやる側でも嫌です!笑
    やりませんが😂笑

    • 10月2日
モンブラン

私関東、旦那関西ですがその風習は聞いた事ないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関東、関西もないんですね!なくていいですよねこんな風習😂笑
    行く側としてもやる側としてもただただ負担でしかないとおもってます😅

    • 10月2日