※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまいました。最近息子がよく泣いたり唸ることが増えて、疲れてしまいました。赤ちゃんは泣くのが仕事なのに、ごめんね。息子は本当に可愛くて大好きです。話を聞いて欲しくて投稿しました。

【赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまいました。について】

皆さんは育児していて、赤ちゃんにイライラしてしまって、何で泣くの!とか言ってしまったりとかありますか?
生理前だと私自身もイライラしているし、特に最近息子がよく泣いたり唸ることが増えて、あー疲れた、、、と思うことが多々あります。今日はそれで、ママどうしていいかわからないよーってまだ言葉のわからない赤ちゃんに言ってしまいました。今すやすや寝れる顔を見て反省中です。
赤ちゃんは泣くのが仕事なのに、ごめんねって。

すみません。ただ話を聞いて欲しくて投稿しちゃいました😭もちろん!息子は本当に本当に可愛くて愛おしくて大好きな存在です。

コメント

ママリ

もうそんなのめっっっっっっっっちゃくちゃありますよ😭😭😭😭😭

ママだって人間です😭完璧になんてできません😭
大人同士でも完全に意図を汲み合うことなんてできないのに、相手が赤ちゃんなら尚更ですよ😭😭

わたしもずっと泣き続ける我が子に対して怒鳴ったこと何度もあります😢
そんなこと言っても意味無いって分かってるのに😢

毎日の子育てで疲れが溜まってるんだと思います!😭
難しいかもしれませんが、預けてリフレッシュできそうならした方がいいです!

罪悪感感じるのは子どもが大好きな証拠ですよ😣
毎日お疲れ様です!!!!
素敵なママですよ!!!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいコメントありがとうございます😭涙が出そうです😢
    そのお言葉に救われます😭😭明日からも頑張れそうです🥹隣ですやすや寝てる可愛い顔見たら気持ち切り替えられました☺️

質問なのですが、娘さんはよく唸ったりすることとかありましたか?😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

わたしもずっと辛かったので気持ち分かります😭
    いつかは終わりが来るものってよく言われるし分かってるけど、今!辛いんですよね🥺
    無い物ねだりですが今思い返すと赤ちゃんだった頃が恋しくなります、、笑

正確な時期は覚えてないですがたぶん6ヶ月前後くらいから寝てる時とか唸ってたことありました!
    最初寝言?とか思ってたんですけどウゥーン ン゛ーって毎日唸ってた気がします😂
    忘れてたくらいにはいつの間にかなくなってました!!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

そんなのしょっちゅうです…
2人目なのに全然余裕なくて
静かにして!とかうるさい!とか言ってしまってます🥲
やばいですよね…
可愛いんですけどね…
会話出来ない時期はほんとこっちも辛いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとございます😭同じようなママさんいて少し安心しました😢
    私も同じような時あります😭

可愛いけれど大変な時は大変ですよね😭💦

• 10月3日