※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに絵本の読み聞かせはいつから始めるのが良いでしょうか?おすすめの本があれば教えてください。

こんにちは😃
生後1ヶ月(48日)の女の子を育ててます。
みなさんは絵本はいつごろから読み聞かせ始めましたか??また、どんな本がオススメですか??教えてください(*^o^*)

コメント

まあぽん

しましまぐるぐるシリーズを1ヶ月頃からよみきかせています😌

• まあぽん

まあぽん

この本です(^^)

• 2月22日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

画像までありがとうございます♡探してみます(*^o^*)

• 2月22日
林檎雨@

3ヶ月頃から図書館で借りて読んでますが、
うちの子はだるまさんシリーズが好きみたいで、ぐずり始めに良く泣き止んでくれましたヾ(●´ω `●)ノ
あとは丸がいっぱい出て来てカラフルなやつ(名前忘れました)が好きでしたね。

図書館には無かったので読ませてはいないのですが、しましまぐるぐる、あかあかくろくろなんかはやっぱり人気だと思いますよ♡

• ゆずぽん

ゆずぽん

だるまさんシリーズお店で見たことがあります♡チェックしてみます(^^)3ヶ月くらいになるとだいぶ遊ぶ内容が増えそうですね♡

• 2月22日
りんご

ウチもつい先日(1ヶ月後半位)からはじめました!
まあぽんさんと同じ、しましまぐるぐるシリーズです!
あと、いないいないばあも読み聞かせています。
じーっと見つめたり、笑ってくれることもありますが、時々そっぽ向かれます(笑)

• ゆずぽん

ゆずぽん

しましまぐるぐる人気ですね♡みなさん1ヶ月くらいから読んでる方結構いるんですね♡

• 2月22日
すいしょう

0ヶ月から、音のなる絵本を長女が読んでくれています(笑)

あとは、だるまさんがシリーズとか、がたんごとんがたんごとん、とか、簡単な絵本の読み聞かせです。

泣いていても絵本よむと一時静かになります✨特に、音がなるのはうちの子は興味がありそうです。

• ゆずぽん

ゆずぽん

娘さんが読んでくれるなんてステキですね♡絵本で泣き止むなんてやっぱり理解してるんですね(*´∇`*)

• 2月22日
まりっぺ

らっこちゃんを読ませてます。
本をパタパタ揺らすとまるで泳いでいるみたいになりますよ

• ゆずぽん

ゆずぽん

そういう絵本なんですか(´⊙ω⊙`)最近の絵本はいろんな工夫があるんですね!!読み方とかも考えてしないとですね♡

• 2月22日