※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

今日から生後3ヶ月になった子です。頭の形がボコボコしてるのですが、これって自然に治るものですか?💦

今日から生後3ヶ月になった子です。
頭の形がボコボコしてるのですが、これって自然に治るものですか?💦

コメント

HKH

うちの子も3人目にして初めて結構ボコボコで変に傾いてるような気がして、大丈夫かなって思ってましたが特に同じ向きばかりにしないって事だけ気をつけて過ごしてたら今はだいぶ丸くなってきました🙂
まだまだ骨が動く時期なのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います😌

• おいも

おいも

横抱きする時にいつも左側に頭をやっていたので右側にもするようにします💦教えていただきありがとうございます😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じように後頭部がボコボコなってるのが不安で頭のかたち外来に行きました💦先生曰く、頭蓋骨の骨(後ろの方)は細かい骨が多くてボコボコしやすい、頭は後ろに成長していくから丸くなっていくと思う、とのことでした⭐️
骨同士が引っ付くのがまだ先なので大丈夫みたいです🙆‍♀️!!
周りの子とかみてもボコボコしてないから不安ですよね😭

• おいも

おいも

なるほど!勉強なりました!!貴重なお話ありがとうございます😊これから丸くなることを期待します!!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭のかたち外来行くと安心できていいかもです☺️♡初診は保険適応でしたよ😌♡

• 10月6日